「LINEで家なんか売れないよ」
と言われ

その結果



<引用>

ちょうど2年前にご提案を受けLINE@の存在を知りました。
当時は飲食店や美容系の店舗中心のリピーター促進ツールという
イメージが強かったのでその効果に半信半疑でしたが、
注文住宅・デザイン住宅の会社ではまだどこもチャレンジしていなかったので
「まずはやってみよう!」という気持ちで導入を決めました。

<引用終わり>


LINEで住宅販売!? LINE@経由で住宅が売れる注文住宅業者の活用事例 : LINE@公式ブログ | ラインアットの最新情報や成功事例をご紹介 | LINEの法人・ビジネスアカウントを使った集客のコツ







建築に携わっている身としてはとても参考になる例です。

それで
ほかのハウスメーカーの導入例も調べてみました。


検索ワード

LINE@ ハウスメーカー
LINE@ 建築会社
LINE@ 工務店
LINE@ リフォーム
LINE@ 新築
LINE@ 設計事務所




全体としてはLINE@を導入しているハウスメーカーや建築会社はまだまだ少なく
活用の仕方を試行錯誤している印象を受けています。


やはり多いのが

「LINE@を始めました」

という言葉で
最新のイベント情報やキャンペーンなどをお知らせするといった活用です。

小冊子(WEB版)を登録時にプレゼントするといった例も多く見られました。



いずれにしても
LINE@はWEBのメルマガよりも
販売側とお客様の距離を縮める印象があるので
「手渡し感」を強く感じています。


以上の導入例は

ハウスメーカーや建築会社、工務店といったものですが、

当然ものづくりの会社や個人全てに当てはまります。


むしろ
他にはない魅力的な商品、コンテンツを持っているのならば
「手渡し感」のあるLINE@の導入はするべきでは?
と思っているくらいです。


ということで

私も

「LINE@を始めました」



興味がありましたらご登録ください。

ここでは
本来登録制としている
フロート式TVボードの価格表をお渡ししています。



Add Friend Button


友だち追加


QR Code


















【LINE@始めました】




→LINE@始めました



TVボードのご依頼方法





住宅設計に欠かせないCADデータ集





【無料】SNS拡散ツール





【次世代のLINE@ステップ配信システム】