月に3度の二郎LIFE

ラーメン二郎フリークですが、細く長く楽しむ為ラーメン屋さんでのラーメン食は月に3回までと固く心に誓い生活しております。ブログは東の二郎がメインですが、家二郎、お酒、音楽、グルメを内容に含む事があります。尚、家二郎はラーメン1回に含みません(笑)


テーマ:
今月最後の二郎はこちら☆
今月はペース早めでした

昼の部ファースト。休みなので朝から少し酔ってました😁
{B9BF0F00-ADC6-4FD9-B1CC-E51326C80982:01}
{16D92222-B451-49B6-9829-A088A8CBFD28:01}
昼なんで限定にはありつけません(笑)
青ネギはしばらくやらないとの事。
超残念。代わりに白ネギを
{65F15DB3-7892-4216-9571-EDA9872F51F4:01}
{7936A171-7643-4677-AAFD-54F3FC81C00B:01}
小豚麺少なめ、ウズラ+白ネギを
野菜カラメで
{5D818537-6C5E-4B2C-B394-74CBE2CD89E9:01}
美味すぎる…
{9AFF841C-BC34-4ED8-8548-C06EA5B719B9:01}
青ネギは香味が増すのに対し、白ネギは独特の食感と程よい辛味が絶妙に合います
{C7B7C915-2086-44F0-B53D-A50108A6EA77:01}
出汁効いた非乳化スープ
麺も豚もハイレベル
完璧な一杯!
個人的な感想ですが
豚の質と豪快さは東の二郎でトップです
{04A2C584-A62D-40F1-A0F8-757AE90E3240:01}
{B1D7F8ED-4804-4ABE-86E3-1B8DB2C2D92D:01}
白ネギ、いいじゃない!
ご馳走さまでした~😄

しかし麺少なめでも、量すげぇ。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今月2度目の二郎はこちら☆
ラーメン二郎 大宮店

繁華街は避けて線路沿いを歩きます。
途中にお酒の自販機があるのですが、そちらでワンカップを購入しグイッとイキました(笑)効きますな
良い気分で並びに接続
自販機前5名ほど
{E5AFB9C9-0429-47EC-AB8A-EB05DED9159A:01}

{95F38F3C-C883-4225-AF98-D259E354CB8D:01}
大豚(他店小豚)とウズラ
コールは生姜カラメ
{E3D59414-7254-4B92-8EDA-A8030D8F3997:01}

{7AF7EFD6-0D9D-40DA-B358-01D8D604B039:01}
この日は店主さんが麺上げしてまして、スープは頗る良い香りで乳化してまして期待大!
{06B16CF6-8BCD-4C3C-B151-4B445943DD8E:01}
いやぁ

超うめぇっすね
{FF90F60C-7C12-42E1-9847-97990D3FEA1D:01}
{525BD1B6-5344-43B3-9490-7C09D59A4AC3:01}
大宮は見てるといつもグルが少なめなんですが、この日はマイルドさの中に豚出汁の奥行きを感じる絶頂スープでした。生姜も良い仕事してます。
麺は安定の固めのゴワ
豚も柔らかくジューシーでめっちゃ美味いし香りの余韻も素晴らしい!
{DF4BDF37-CAA3-42B8-99A4-4FDA3EF4D746:01}
これを食うと大宮はやめられんね~

ご馳走さまでした

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今月最初の二郎はこちら☆
ラーメン二郎 亀戸店
{ABE448DA-ADEB-4E99-A0FC-3894FD5ED642:01}
夜の部並びは店内2人
豚切れで、小汁なし、タマネギキムチ
この日はTwitter情報で100円で(スライスチーズ2枚)をやるとの事、仲間の確認も取れて亀戸へGO~
チーズ入り汁なしが食べれてラッキー!
{57A52134-0E8B-420A-B47D-F156E7E7E01F:01}
有名ブロガーさんの真似をして
タマネギキムチ別皿でお願いしました。
お願いするのに緊張しましたが、有名ブロガーさんはどうだったのでしょう😁
{8CB1A608-AE13-4A18-85B5-50DE4E0E0396:01}
確かに味がキムチに支配されてしまうので、別皿が理想的ですね
カウンターに100円置いたら、店主さんからチーズですか?と問われ
「チーズで」と答え、その後しどろもどろな口調で「キ、キムチ別皿で」とお願いしました。
{D222E219-0BBF-4B82-8C22-DDE268551AD8:01}

{C84CC9E4-6626-4E45-A5C9-5C7FC7978AEE:01}

{33052E6A-7E36-479C-8C1E-E4ABF4FF43DD:01}
豚は大判のものが二つ
味付け薄めですが見た目に反して柔らかくて旨いですよ
{30693655-BA34-432E-8D7B-F310F6E18A81:01}
{004CAC6E-F541-4FC3-99D1-9714F401DE34:01}
全体的に熱々です
ブラックペッパーの混ざった麺にトロけたチーズが絡み、まさにジャンク!
タマネギキムチをチビチビ箸で摘みながら美味しく頂きました
{A14FA438-5094-479E-85BD-68CABAB40486:01}
小ですが、すんごい量!
次は麺少なめにします
{4385B1C9-0EAE-4B1B-B20C-F117B83E1F9B:01}
カラメ党の自分としては醤油ボトル置いてもらえたら最高なのに~


ご馳走様!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。