2008-07-20 00:00:32

タイヤ購入 ~ダンロップルマンLM703~

テーマ:デミオ

前からなんとなく、前輪のタイヤの空気がへるな~っと思っていたのですが


今日マリノアに行って、左前のタイヤがぺっちゃんこになっているのに気づきましたΣ(・ω・ノ)ノ!




あちゃーパンクだなーっと、近くのガソリンスタンドに行って


空気を入れてもらい、どこから漏れているのかチェック




結果、地面と接する面とサイドウォール(側面)の微妙なところに釘でもささったのか


そこから空気が漏れてました・・・




スタンドの兄ちゃんも、サイドだと強度が弱いところだし、最悪バーストの危険もありますよ~っと


確かに、側面は危険だし高速でバーストされても恐ろしい・・・




近くのタイヤ専門店に行き、とりあえずタイヤの値段を教えてもらいました




ちょっと値引きもしてもえそうだったので、CMでもやってるタイヤ内部に音を吸収する静穏タイヤ


ダンロップ ルマンLM703(195/45-16)


を買うことに(ノ´▽`)ノ





そろそろ3年になるし、溝もヘリ気味だったから良いけど急な出費だな~


でも、安全には変えれないのでしかたない(*^ー^)ノ



まだ、ちょい乗りしかしてないので、静かになったか良く分かりません


高速に乗ると分かるでしょう、そのとき感想書きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

VELVIAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。