昨日、この間から気になっていたペプシ ブルーハワイを買ってみました。

ゼロカロリーコーラで考えるとコカ・コーラよりペプシのほうが好みだった私。

青い色のコーラかなと思って飲んでみましたら。


意外と甘くなかったです。私は、う、と思ったんですが家人はさっぱりしていると気に入ったらしいです。

最初に飲んだ時には何に似ている味だろうとたとえるのに苦労しましたが、今日残りを飲んでやっとサイダーというかキリンレモンというか、そういう味で青い色の飲み物ということでしょうか。昨日飲んだ時よりはおいしく感じられました。

ラベルをよく見るとパイナップルとレモンと書いてありましたっけ。


ですが着色料がすごいすごい。

昨日使ったコップをちゃんと洗っていなかったのか、コップの外側や底が青く染まっていてぎょっとしました。

まあ、もう一回くらい買ってみてもいいかな。


ついでに今日、振って飲むファンタの炭酸入りゼリードリンク グレープ味を買ってみました。

あのファンタのグレープ色のどぎつさを想像していたら白かったです。白ぶどうだったのかー。

暑い日にはおいしい。