スーパーの粗品キティちゃんたち
近所のスーパーが創業祭だとかで数日間連続して開店時に粗品進呈キャンペーンをやっています。

年始だと初売りの日に並んで干支の置物を貰ったり、とかいうのはよくあります。


今回はただ行列するだけじゃなくて牛乳パックか食品トレーを一人一個持参するように、とのことでした。リサイクルと引き換えに粗品進呈というわけです。


昨日は写真下のストラップでした。

もっとも、写っているのはお正月に貰ったストラップです。

昨日貰ったのも確か同じデザインだったような。

後ろのワイングラスが今日の粗品。商品の数も多かったですが居並ぶ人の数も多かったです。小さな子供にまで紙パックを持たせておじいさんおばあさんも動員して一族郎党で貰っている家族連れが多かったです。


このスーパー、よくキティグッズを粗品にしたりポイントと合わせて安く買えたりします。サッカーや野球のユニフォームを着たキティのぬいぐるみがうちにはいくつかありますよ。


粗品は45分ほどで配り終えたようで店内アナウンスがありました。

店内は人でいっぱい。この人たち、行くところはないのかね?と思いながらそんな人の一人である私も今頃着るのにちょうどいい服を買ったり2割引のアレルギーの薬を仕入れたり、それなりに散財しましたよ。

給料前だっていうのに。


アレルギーは、今日は来ました!

あたたかくてやばいな、マスクしようかなと思っているうちに症状が出てきました。

春ですねえ。