一度、ブログペットを飼ってみたいと思ってました。確か昔はアメーバは使えなかったんじゃ?

いや、めんどくさくて調べていなかっただけかもしれません。

年末に更新再開して、あれこんな機能あったっけ?と触っていたらいつのまにか文左衛門が消えていました。

削除したつもりはないんだが。


文左衛門がいなくなったのでブログペットが使えるんならこねこを飼おう、と昨日登録しました。

ところが、設定の仕方は書いてあるものの肝心のタグがわかりません。

一体どこに書いてあるねん?と思いつつ昨日は時間切れ。今日もう1回調べてみたらちゃんと設定に使うタグが見つかったのでした。

あんまり説明書の類を読まないので、こういうところでも余計な時間を取ってしまいます。


というわけで、ブログペットが使えるようになりました。

そしたら文左衛門が使用できないように(おそらく自分でやっている)なっていたので復活させました。

あんまり構ってやらないので、ろくな言葉を覚えそうにないですが。

にゃんこと文左衛門、仲良くね。