同じアメーバに、、、、、 | DVシェルターに入ってみた!

DVシェルターに入ってみた!

世間のイメージとはちょっとかけ離れた?本当のDVシェルターについて。
DVシェルターの入り方から、生活保護や接近禁止命令まで。
実際の体験を元に書いています。

DVシェルターをフル活用して新しい人生を始めましょう!

Takeちゃんです。

こんな夜中に目が覚めちゃって眠れない、、、、、
ので色んな人のブログを見ていたんですけど。

見つけちゃいました~~~~ニコニコ

まさにこの人こそ、私の恩人と言えるのではないでしょうか!?
私たちを救ってくれたDV法を作ってくれた議員の先生です。

その名は 小宮山洋子先生!!!!!!!!
http://ameblo.jp/komiyama-yoko/entry-11560576652.html

元NHKのアナウンサーで解説委員で厚生大臣というスゴ過ぎる肩書きを持つ方です。
で、知らなかったんですけどデートDVって言うのも出来たんですね。最近。

私みたいに結婚とかしていなくて同棲しているだけでもDVにあったら保護してもらえるんだって!
すご~~~い!!!

DV法は本当に困っている女性の味方だと思います。
特に離婚したいと思っている女性には、最強!

私はまだ裁判まで行ってないですけど、離婚の裁判になった時にこのDV法があるのと無いのでは 月とスポポンぐらい違うんだって。

慰謝料や養育費、それから子どもとパパの面会等でも超絶有利!になるそうです。
活用しない手はないわよ!って弁護士の先生にも言われました。


なんか自分で言うのも何ですが、私は勉強苦手なので弁護士とかアナウンサーとか、ましてや女性で大臣とかになっている人って、無条件に尊敬しちゃいます。

かっこいいラブラブ

これからも頑張ってください!小宮山先生!


私は今、パパから逃げてるので選挙に行けなかったんですけど。
(もともと行ったことないですけどねしょぼん
もしこの事知ってたら、絶対に民主党に入れたんだけどな~叫び

頑張れ頑張れ 民主党!!!

鳩ちゃんも韓ちゃんも頑張れ~!!!!!!!!ラブラブ