昨日のブックオフ新宿店での話し
商品を買ってお金を払ったあと
「商品を準備するのでしばらくお待ちください。」
といわれて15分ぐらいしてビニール袋に入った商品を受け取りました。
当然商品を入れるところは見ていません。
こんなときは必ず家に帰る前に商品チェックです。
さすがに店内では邪魔なので階段のところでチェックしました。
すると買った覚えのないCDがひとつ。
見た目、安そうだったので返すのも面倒かなって思ったんですが
他の人が購入する予定だったら困るだろうと思い。
店員さんに返しました。
今回は余計なものが入っているだけでしたが
足りないものがある場合や商品が違っている場合もあるので
必ず買った商品はその場でチェックが必要ですね。
特にオープンした日やセールの日はブックオフも忙しくてミスをしやすいですからね。


人気ブログランキングへ