同志社大学体育会レスリング部OB会のブログ

同志社大学体育会レスリング部の応援とOB会の活動を綴ります。

~マネージャーからの一言~
雰囲気がみたい!練習を見学したい!同志社大学に進学したい!
そんな中学生、高校生のみなさん。
いつでも大歓迎なので興味を持たれた方は以下のTel.またはMailにご連絡よろしくお願いします^^

同志社大学体育会レスリング部
ヘッドコーチ:三村和人
Tel: 090―3491―5090
Mail:maizurumimura@yahoo.co.jp


テーマ:
{2F1FB087-D0C2-47B9-9B63-599BD09EEF73}

京都は昨日から大雪です。今日は日向理事長の新宅で選手達がOB総会の案内送付作業を手伝ってくれています。

{7A559499-6ED5-40C3-A4E9-68A79BA79775}

{9A117F3B-1E60-41C5-A8DE-3CF51ABA0D2D}

10分間の休憩時間に澤田マネジャーが選手達を引き連れて雪合戦大会をやってました。さすが若い!

{627D0CBB-94F1-4D97-82B0-9DECF4E3B80A}

{0010E446-1F01-4A87-9B8F-D9B43AF92FA0}

{CF32BEE6-A1A9-4089-920A-AE69B079468F}

池本選手を追い詰める澤田マネジャー。

{101A7CA2-2CFB-45B6-822E-8C6E24B374E3}

田邊選手と和智選手もいい動きで頑張っていました。

{8D53D786-7B58-4789-A5B2-D218212FF82D}

雪国仕込みの池本選手はでかい雪玉で応戦しています。

{ADD15B9C-416B-439D-A851-9CB690E60EB8}

下で雪合戦中の先輩達に三階から密かに雪で攻撃する1回生の岩本選手と石田選手 ^_^
最後はバレて和智選手の雪の洗礼を受けていました。

{71B151BF-6F6B-4DD1-BF21-D9EA84C8A1A3}

寒いから嫌だど言っていた平田選手も三階から参戦していました。

{F57FC3BB-9BE0-436A-B235-2FD44116F898}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

こんばんは!
テスト期間の練習予定についてです。

今期は4回生が引退してしまい、人数もだいぶ少なくなってしまいました。
そのため、テスト期間はメンバーが集まらないので来週の月曜日から今月いっぱいまでは、自主練習になります。
テストがない日は各自ランニングやウエイト等をやり、体力が落ちないよう同志社精神の自主自律を胸に頑張っていきます。
もちろん、学生である以上は、体力の前に単位を落とさないように勉強していきたいと思います(笑)


1月16日~1月31日   自主練習
2月1日~                  10時~


3回生  田邉優貴
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017.1.12

昨日は私が授業で休み、今日は遅刻だったので、練習中の写真はありません…ごめんなさい🙇

期末試験前ですが、頑張ってます!!!

{003213A6-263D-4DD8-8665-26A11FD8530B}
光永、それキメ顔…?
上手く撮れなくてごめんね(笑)
{5E051FBF-3E24-4325-9AF4-1E535AAC4043}
この2人、本当に仲良いんです。
{C29DEEC5-E90B-4266-A8C2-5A60A60965A2}
和智さんからお土産の贈呈ッd( ̄  ̄)
{6E013607-2C47-436E-A6D7-18D54E65A973}
練習後に頑張る大前をパシャリ
光永と池本と川北はディヴィスに行ったらしいです〜みんなお疲れ様!
{DC5100BF-582D-446A-B0B4-562FA7E2B5E5}
紙の計算は澤田、パズルはゆきちゃん、でパズルを解きました!
………意外と紙の計算はいらなかったですね(笑)ゆきちゃん曰く、フィーリングでイケる問題だったみたいです。
でも、計算して解の道筋を立てないと不安で不安で…!笑
{91CB6969-6936-4414-8E9A-55CDDFA757A4}
綺麗な月(木に隠れてますけど…😅)とメンバーに既視感!?
下の写真を真似ました(笑)私たちの懐かしい一枚〜
{60D78497-27C5-4592-9ABF-1CF6B9B7F427}
左から、ゆきちゃん、榎本さん、光永、和智さん!
三年前の関学との合同合宿での一枚です。
当時1・2回生だった私達が夜に自主練したあとに撮りました〜いやぁ、本当に懐かしい……


この頃、キャリアセミナーや企業説明会が増えてきて、私を含め同期みんなで、どうしよう〜と口を揃えてます(苦笑)
良いアドバイスがあれば、皆さん、よろしくお願いします…!笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017.1.9

今日は私が授業で遅刻したので、練習中の写真はありませんが、自主練に励む1回生を激写しました〜✨

{41F18007-A8B3-4F83-AEE7-EDC037281A51}
打ち込みをする池本と大前を監督然として見守る岩本
強くなれよ、同期よ…!って感じでしょうか?
背中で語ってます(笑)
{590E6ED8-2E76-49FC-A011-C64C6226CE38}
千晃と岩本は補強!
やばい、超ツライ!!と叫ぶ2人を茶化しにくる池本(笑)いい笑顔で駆け寄ってきました


今日は北海道のお土産で、ジンギスカンキャラメルなるものを千晃と池本からもらいました。
私と平田は普通に食べられたし美味しいじゃん!って感じだったんですが、他の部員は「うげぇ〜〜」って顔をしかめてました。

食レポをすると、
焼肉屋さかいで出てくる、いっちゃん甘い焼肉のタレの味でした。これには平田も納得。
ただ、私と平田はジンギスカンを食べたことがないので、ジンギスカン味キャラメルの正解がわからないわけですけど…
道産子・池本は、ニンニクの風味がすごい、とか言ってましたけど、あれはウソですね、ハイ。
だってホンマに焼肉のタレやもん。笑

皆さんも北海道に行ったらご賞味あれ!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017.1.8

今日の練習には、岡本コーチのほか、
田中コーチと中山先輩とそのご家族が来てくださいました!

{EEFF3AC6-C50D-4876-94D2-B9ECC6468ACC}
スパ
{34580D34-E3D9-49AA-9AC9-CE5E28A22E15}
肩を手術し筋トレに励む平井に、岩本は空き時間に霞仕込みの鞭を振るいつつ、付き合ってました笑
{828B0487-3CA3-42B1-8EAE-8BE6108D5DDA}
状況設定で、片足タックル?からの攻防です

{B3544901-D443-4F3E-A1BC-677F6A51EF09}

{9DE18701-2529-4980-BADE-85379408BBAA}グラウンド練習

{AE9C01FA-DBD1-44F3-9D1D-5876AE3C401F}
中山先輩が池本の相手をしてくださいました
{5C4C6211-31BC-4A74-9DEA-5A1FA30D5765}
練習の後にはベルトレスリングのYouTube用動画を撮影してらっしゃいました。これはその衣装…!?笑
いつまでも大学に顔を出せばみんなで笑えるような伝統がある部活なんだと思い、嬉しかったです。

成人式を迎えるのは以下の部員たちです。

田邉雄史
廣瀬郁也
萩本龍
川北悠矢
今井栞海

みんな成人おめでとう!✨

引き続き彼らの応援もよろしくお願いします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017.1.7

連投失礼します。
正月ボケがまだ抜けておらず、気を抜いたらだら〜〜んとしてしまいますね…😓

そういえば、年末年始、主に女子の五輪レスリングの選手がたくさんテレビに出ていましたね!
紅白歌合戦ではシンゴジラが襲撃してきましたが、女子レスリング選手が3人もいればゴジラも尻尾巻いて逃げるんじゃないかな〜と一人思っていました。笑
他にも、とんねるずのスポーツ王やVS嵐などにも出ていました。
強いだけじゃない選手の素顔を見せる事は、レスリングへの親しみを抱きやすくしてくれる気がします。
みなさんは年末年始、どんな番組と共に過ごしたのでしょうか?


さて、この日の練習も、みっちり一時間半しました。
{1BE0303D-8265-4015-9A07-B662696589D6}
最初は息上げから
{56E8A73E-10B6-47B8-86C3-19D40572CFEB}
岡本コーチ、本日も来てくださいました!
{AEC0CFEF-861C-4118-A741-F0B4EE6FE97A}
構え的にグレコしてます。…………たぶん。
{7D6D48CE-7163-4869-A742-7AC31DDD9E44}
岩本と雄史です。グレコをしていた、、と思います😓
{92DEE04F-BF91-4BC6-BDA1-3293500875D1}
田邉と辰己です
{78D34AA3-E318-416D-9633-D1BF7C807608}
グラウンドもしました。
{014FCA60-3F89-48AE-84FF-AD12422321E6}
最後は脚の補強です。ものすごくキツそうでした…

こんな年初めからトップギアで練習できて、本当にすごいな〜と思います。
ただ、筋肉が凝り固まってるのも事実だと思うので、体と相談しながら練習の質をさらに高めていってもらえればよいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017.1.6

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


この日は新年明けて一発目の部活でした!
怪我に気をつけながら、みっちり一時間半練習しました。

また、前田監督と岡本コーチも駆けつけて下さり、新年初めからよい雰囲気でした。

{A0103084-966D-4EE1-B569-E599042129DD}
グラウンド
{D51FDE96-CACC-43AF-971F-6ABFAC02B22E}

{B5A8A816-6AED-49DC-9CF4-B3EB2F599B91}
岡本コーチ、今月末の試合に向けて、筋トレも欠かさずしてらっしゃいます
{B11DB1F4-37E3-43DC-8A75-F28A8E5FA694}
みんな、新年明けにも関わらず、スパに積極的に入ります
{E2FD35C3-E17D-4946-9CE6-CAF02561DAA1}
岡本コーチも駆けつけてくださいました!
小学校は成人式後の10日からだそうです。小学生うらやましい〜〜!
{2220E2D8-4358-4286-99BC-94620F72ED63}
光永vs雄史
彼らのスパはいつも激しい攻防をしています
{71FDDEE0-7CE2-414B-BEC0-3ED4E53C0CC5}
前田監督からお年玉として王将のカード頂きました

これから四月まで試合がない期間に入りますが、各々目標を持って頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。