独楽Style-ヨーグルト化粧水


アンテナロボロボットYUKAですラブラブ


今日は、ニコニコDUTYママからメールを受信携帯



めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。

 雑誌記事の依頼がきたんだけど
 「手作りヨーグルト化粧水」が話題なんだってよ~


 ヨーグルトには
 乳酸乳糖ペプチドミネラルビタミン
 たっぷりで、
 シミ、シワ、肌のくすみ、毛穴、
 キメ、ニキビ、肌のざらつき
 に良いんだよ~

めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。めーる。


ナニナニ雑誌book*で話題!?なっ・・・なんと!

アンテナロボットぴくぴく、おめめ目きら~~んキラキラです!


ヨーグルトそのものをパックパックするということは

経験済みだけれど

流行モノと聞いたら話は別ぺこ


さっそく、ちゃんとしたレシピメモニコニコママに貰いましたぼー



メモハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

<ヨーグルト化粧水>


1)プレーンヨーグルトの真ん中をスプーンで

  くりぬき、しばらく放置


2)穴に溜まった汁(乳清)を小さい容器にとる

  (朝と夜2回使う分ぐらい、小匙1杯程度)


3)取り分けた乳清と同量の精製水で倍に薄め、

  グリセリンヒアルロン酸 を少し混ぜる


 簡単にすませたいなら、3のかわりに
 洗顔後に乳清をそのまま顔につけ、

 その上から普段使いの化粧水を使えばOK



ふむふむ、汁の部分をつかうのね~。


そういえば、元エステシャンの先輩にヨーグルトパックヨーグルトパックの話をしたら

「そのものを付けたの!?ガーゼとかをあててやりなよ」ムカっ

って言われたな・・ガクリ


ガーゼをあててヨーグルトヨーグルトをつけるということは、

汁だけ肌につくって事で、このレシピメモ

まさにホームエステ!?*


前にヨーグルトパックヨーグルトパックしてみたとき、肌がぴりぴり雷

したのは、汁だけじゃなかったあたりが原因なのかも。

(効いてる~得意げって実感はしたけど)



ということで、さっそく冷蔵庫から使いかけの

プレーンヨーグルトヨーグルトを取り出して、容器を開けて傾けると、

いい感じに汁が出るので、小皿に取り分けました♪


それを洗顔したての顔かおにぺちぺちとつけると・・

はてなマークいい感じまるちゃん風


ヨーグルトヨーグルトそのままをパックパックしていたとき感じた

ちょっときつい乳製品って感じの臭いもしないし合格

やっぱこっちのほうが断然つかいやすいです上げ上げ


通常使いの化粧水ボトル☆(私はビタミンC誘導体保湿剤

数種のシンプルなもの使ってます)も重ねづけして・・。


なんかいつもよりも、肌の底からもっちりomochi*している

感じがしました音譜


化粧品のヨーグルトエキスは超!高価キラキラだし、お得感満点クラッカー

フレッシュな化粧水ボトル☆を毎日使うって言うのも

ポイントポイント高いですよねラブラブ


お手軽なので、おためしあれかおドキドキ



あ、手作り化粧品は自己責任になりますので、

パッチテストで肌に合うか確認してくださいね。

異常を感じた場合は即中止するつもりで・・・

お約束ゆびきりおねがいします!



注意パッチテストについては、DUTYの手作り化粧品の作り方

  注意事項の部分に書いてあります。



クローバー花 クローバー花 クローバー花 クローバー花 クローバー花 クローバー