テーマ:
お疲れ様です。二回生の竹本咲良です。
先週の金曜日からテストが始まり、切羽詰まった毎日をおくっております。皆様はいかがお過ごしでしょうか。最近私は、すりガラスに映る自分の脚に線が入ってるのを見るのが楽しく、髪の毛や服装をチェックするより脚に目がいってしまいます。もっとたくましい脚にしたいです!

今回は、私の大好きな梅ジュースについて語りたいと思います。梅ジュースは確か半年ぐらい前からマネージャーさんが手作りしてくれているものです。最初は、とても酸っぱくレモンを丸ごと飲んでいるような、舌の奥がむぎゅーーってなるような、そんな味でした。でも、梅ジュースにはカルシウムの吸収を助ける働きがあり、疲労回復、美肌効果まであるみたいです!また、これを飲んだだけで、もしかしたら0.何秒かエルゴが速くなるかもしれないという単純な思考回路のゆえ、私は毎日梅ジュースを飲んでいます。最初はとても酸っぱかったのですが、今ではとてもすっきりした味で、とても美味しく飲んでいます。
先日、練習中に目の前がクラクラして、どうしようもなくきつかったときに、梅ジュースを飲んでみたら一気に回復したのであります。梅ジュースに感謝!梅ジュースを作ってくださるマネージャーさんに感謝です!!

それでは今日もいただきます!


最後まで読んで頂きありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お疲れ様です。
3回生の齋藤です。


7月も半ばを過ぎ、インカレまで40日を切りました。私たちは日々、気温が高い中で死にそうになりながら練習に励んでいます。


今回は母言われた一言を書こうと思います。
7月15日、16日の国体の東北ブロック予選終了後、飛行場にあるおなごりフォンで母にこんなこと言われました。

「お母さんは暢子の一番の応援団だからね。レースでどんなに遅くても、どんなに最下位でも、お母さんだけは最後まで応援してるからね。」

母にこんなこと言わせてしまうのは恥ずかしいことですが、私はこの言葉に涙が止まりませんでした。


私たちはたくさんの人に囲まれています。
共に勝ちを目指す同志がいます。
そしてたくさんの応援団がいます。
その声援に応えられるよう、仲間とともにインカレまで頑張りたいと思います。


拙い文章でしたが、ご精読ありがとうございました。


写真は4回生マネージャーの近藤さんが作ってくださったハートのおにぎりです。
それでは失礼します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、3回生マネの大下です。
梅雨が明け、いよいよ夏本番がやってきますね。


先週末、東日本選手権に行ってきました。多くの方のご声援や差し入れ、誠にありがとうございます。
私は試合では学連として活動することがほとんどなので、久しぶりの同志社の遠征でした。久々に「頑張れ」と叫ぶことができました。個人的に反省点もありますが、いつもより少し貢献できたでしょうか。


学連で得たものはたくさんあります。
改めてボートって楽しいなと思えたり、たくさんの方と話して気づくことがあったり…自分の視野がすごく広がったように感じます。
そして、部員の存在の大きさを実感しました。支え合うことも、色んな瞬間を共有することも、一緒にいるからできること。そんな当たり前のことに、離れてみて初めて気がついたんです。


私は漕手もCOXもサポート陣も、みんなが思いっきり活躍できる環境を作りたい。
距離を感じてしまうときもありますが、私の立ち位置でなくてはできないことがある気がします。どこにいても私は同志社の一人なので、自分の行動が少しでも部にとってプラスになればいいなと思います。


インカレまで残り一ヶ月とわずか。
こんなに部員がいるんだから、全員で戦わないともったいないです。
私も全力で頑張ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。
2回生マネージャーの大田です。
今週から試験が始まり、勉強に追われ落ち着かない日が続いております。

さて、私は小さい頃、これが終わったら○○を買ってもらう!と決めて、目の前のことに取り組むことが多かったです。よく何かを終えた後、ご褒美として食玩を買ってもらっていました。それは今でも変わらず、最近では、よく当番が被る福島と朝練終わりに美味しい物を食べにいくことが密かな楽しみになっています。サラリーマンが仕事終わりにお酒を一杯飲むような感覚でしょうか。不思議とぐっとモチベーションが上がるのです。
ボート部におきかえて考えてみます。勝つことを目標に、そして勝つことが一番やる気にさせてくれるわけですが、それだけでは息切れすることがあります。そんな時、私は部員のモチベーションを引き出せるようになりたいと思っています。ビール一杯分の僅かなものでも良いです。合宿所の鶏肉がパサパサにならないようにどうしたら良いのか試行錯誤するのも、その一つです。合宿所の鶏肉は一向に柔らかくなりませんが、今は目の前にある試験を乗り越え、充実した夏休みを迎えたいと思います。

まとまりのない文になってしまいましたが、最後に写真を2枚載せ、この辺りで失礼します。


先週の朝練終わりに福島と一回生の小西でコメダの新作を飲みに行きました。


全く関係ありませんが、関選中、テレビに映る欅坂46に群がるかわいい一回生の様子です。野球も良いですが、たまには歌番組も良いですね!


ご精読ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ご無沙汰しております。

2回生漕手の宇佐見です。


昨日は2000t.t.でした。

夜には2000t.t.が待っていると思うとお昼ご飯も美味しくなく、授業中も呆然と「あ~今日も吐くかな~嫌だな~」とか考えてしまって1日ブルーな気持ちでした。



私は1回生の時に初めて2000t.t.をやった時から前回の測定まで、ずっと自己ベストを更新していました。

そろそろいつかベスト出ない日が来るんやろなーって思ってたらそれが昨日でした。

0.7秒届きませんでした。

悔しいですね。やっぱり!!!


朝日終わりから水上で2000の練習を重ね、2000mに慣れてきて、ベスト出す気満々だったのですがそう簡単にはいきませんでした。


原因は安定したリズムで漕げなかったことです。

コンスタントレートが安定せず、いつも通りのリズムを模索しながら漕いでいたら無駄な体力を消耗してしまいました。


前回の測定でもコンスタントのリズムが悪くてしんどかった記憶があるので、次回に活かしたいと思います。



こんなに嫌で嫌で仕方ないエルゴですが、

終わってみて目標に達さなかったときの悔しさといい、ひとまず終わった達成感といい、

次はもっと頑張ろうと思わせてくるあたり。


やっぱり嫌いです。




{FF0CE61C-2A04-40A2-A640-3F11EAF39B68}
全く関係ないですが、園さんと神宮のバトル寸前の写真です。


では失礼します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。