2度目のフィレンツェ
今回でようやく終わります。


サンタ・マリア・ノヴェッラ教会⛪️見学を終え、外に出ると


地元の若者が一心不乱❓に躍りまくっていました





結局何も買わなかったけどサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局へ
ここは世界最古の13世記が起源という世界最古の薬局です。
女性観光客が沢山いましたよ。




有名なヴェンキチョコレート🍫で大量のお土産を購入。いい加減お土産買っておかないとな。

待っている間にチョコレートフォンデュ試食させてもらった。美味しかったー!



ドゥオーモ広場に戻る。
そろそろ夕方。




お土産のチョコレートがとっても重くて時折お茶休憩しながら散歩🚶‍♂️



別の広場でのパフォーマンス



今日は日曜日です。カップルもイチャイチャしますね。




今夜はホテルの部屋で夕食にするため、ホテルに戻る前に地元で人気のパニーニ店
『アル アンティコ ヴィナイ(All'AnticoVinaio)』へ


ウフィッツイ美術館の近くで徒歩で簡単に行けました。余裕だーって思ったら


凄い行列、人だかり‼️



向かいにも同じ店舗があるのですがそちらも長い行列が‼️イタリア🇮🇹人はちゃんと列に並びますのね。
因みにツアーの添乗員さんも並んでました。美味しいですよーって^_^

 

1時間以上並んでようやく店の前まで来れた!
生ハムとかサラミとか肉いっぱーい爆笑 




パニーニは一律5EUR
確か上から2番目のモッツァレラのサンドと4番目の生ハムのサンド?を注文



店内にはパニーニの具が色々たっぷり、美味しそうです(⌒▽⌒)



店のおじさんが陽気にご挨拶
手前のパンの大きさにビックリ‼️



そしてようやくパニーニを2個ゲット!


その夜にホテルに帰ってこのパニーニを食べたところ、とても美味しかったのですが1人で一個は食べきれませんでした(>人<;)

だってこれでもかとモッツァレラやらトマトやら生ハムやら具が沢山入ってるし(苦笑)


これが5EURなら安いもんやねぇ。少食の人は食べれんけど!



で、明日はフィレンツェからローマに移動します。