辿り着けたand cafe | BIKEカフェ

BIKEカフェ

BIKEで行くHOTなカフェ巡り
空いた時間を見つけて、
愛車NSR125Fであちらこちらを巡ってみたいと思います。

今日はXR230にこさんにも付き合って貰って
まずは新しくなった(移転した)軽自協で登録の仕事を済ませ...
目的のカフェへ勢い良く出発.....したワケですが^^;
1件目>平日3時~6時CLOSEでした
2件目>本日貸切の貼紙発見
3件目>お店発見できず

4度目の正直で、行きがけチラリと見かけたお店へ向かい
ドキドキしながらドアを見に行くと
貼紙も無く...OKでした~

昨年7月にOPEN第二空港線沿い
『and  cafe』アンドカフェさん
席に座ると...ほっとする感じで照明がいい明るさでした。
ツイツイ長居してしまいそうな雰囲気の落ち着いた空間...
テラスもあります。

座敷もありましたよ~
外の椅子にたたずむ"にこさん"1枚頂きます"カシャっ"

目的のcoffee&スウィーツ
にこさんは右 Hot にプチケーキSet
私は左水出しアイスコーヒー とチーズケーキ

土台の生地を下記から選べるチーズケーキ
(15cmのお持ち帰り用もありましたよ)
①スポンジ
②クッキー
①②のハーフ
クッキーが大好物の私は迷う事無く②を選択
感想は少し柔らかめの土台生地でした。
アイスコーヒーも普通に美味しかったので
『ほっ』...★★★星3つでした~

パクパク美味しく食べながら...
福岡でのバイクフェスタやら
モタードスクールの話題で会話を楽しんでると
プルルルルルぅ~
 『美味しいですか~』とmomiさんからの電話
えっ何故知ってるの?とビックリしたのですが
車検で第二空港線を通って見かけたそうです。

食べ終わってからも、
帰りたくないな~という
気持ちになってしまい
私にとってはとても居心地がいい空間でした。

前回のカフェがビジネスマン向けとしたら
ここはフレンドリー向けのような...
自分なりに感じる空間の違いが面白く
また、これから行くカフェが楽しみになりました。

入り口でネコがお出迎えしてくれますよ~