ホワイトディ | dune

dune

dune:いろんなことやってます。
日本製にこだわって製作するソフビフィギュアは一見の価値アリ。
有名なあのキャラクターや可愛いオリジナルと、大人から子どもまで楽しめます。
dune.meより検索可能です( *`ω´)

ホワイトデーですよ!



ホワイトデーは・・・バレンタインほど盛り上がりを感じたことがない気がしていますスタッフです。

なぜって、バレンタインは女の子同士の友チョコとかで、わいわいやってるけど、

ホワイトデーは (バレンタインのお返しの日)っていうイメージが強くて・・・
しかも返さない人も結構いたりしてで プレゼントの行き来が少ないから・・そう感じるんですかね?


グーグル先生も ホワイトデーはバレンタインのお返しの日 って言ってるし
もうバレンタインとホワイトデーは合わせてひとつの行事みたいなものなんですね。




お菓子業界が作ったイベントなんですねぇ。
そして結果は大成功。日本中のほとんどの人が
バレンタイン・ホワイトデーという行事を知っていて

お店にも特設コーナーが出来、ウハウハなんですね。



ウハウハって・・・笑


つまり
バレンタインに誰からお菓子をもらうのかわからないので
(思わぬ相手からもらった時のために)
もらった相手へのお返しを準備する期間を一ヶ月設けて
3月14日がホワイトデー なんですね。



お返しは貰ったものの3倍の価値のあるもの とか
返すお菓子の種類によって返事の意味が違う とか

派生ルールがあるようですがよくは知りません。


そもそも ホワイトデーにお菓子じゃなくて
アクセサリーなどの食べ物以外のものを贈る というのも意外とあったりしますね。

うちの日本製ソフビもオススメですよ。
お菓子の形のソフビなんてこのイベントにぴったりじゃないですか。
ずっと置いておけるし・・・

フレーバーズ 日本製フィギュアページ


ですが私は作りましたよ!





バターをこんなにたっぷりつかって!!
砂糖もたっぷり・・・


お菓子ってすごい。




サクサククッキーと!



生チョコ!




クッキーはアーモンドプードルを入れたので 焼きたてはボロボロして 不安だったのですが
冷めてくると べりーぐっどでした。


お菓子なんてめったに作らないけどたまにはいいかもしれませんね。