日本のサプリメント (Unknown)

2012-11-20 12:56:18

日本サプリメント 検出限界10ベクレル セシウム134 137合算ですから20ベクレル。サプリメント大豆レシチン、海外産遺伝子組み換えでない大豆レシチンを探してます。なかなか見つかりません。
じつは40代後半ですが 時折頭と行動がチクハグ

例えば、松谷と書いてるつもりが松《下》毎回 仕事でしてる事がスコンと記憶が抜けている…。脳MRI は異常なし。

医師曰く 前頭葉 測頭葉のつなぎ つまり神経がうまくいってない…。軽いボケだと…。
私は放射能の影響と疑ってます。主人37歳も時折 ズレます。主治医はDHA(マグロ由来)+イチョウ葉 サプリメントを提案しました。が調べると関東製造 マグロも種類がわからず イチョウ葉 日本産 放射能検査はしているが 国の基準値 放射能は出てないが数値は教えられない…。とても怖くて飲めません。

どなたか アドレスを頂けたら助かります。あまに油はDHAと同じ オメガ3 それと大豆レシチンを飲用したいと考えてます





訂正します (日本のサプリメント)

2012-11-20 16:52:43

アドレス→アドバイス です。宜しくお願いします。ちなみに医療用サプリメント と市販のサプリメントは同じパケッジでも成分量が違うそうです。




Unknown (Unknown)
2012-11-20 14:09:42

サプリメントに頼る生き方は推奨しません。

精神的や身体的に依存することになりますから。

脳のちょっとした異常は軽い運動(ウォーキングなど)で改善することも多いので

併せて実施なさってください。




サプリメント (Unknown)

2012-11-20 22:56:31

私はアメリカからiherbという店でユダヤ教徒用のkosherマークのついたものを買っています。日本語の説明やお買い物ブログもたくさんありますよ。

ユダヤ人用の食品は添加物なしで一応、陰謀説も考えてマークのついてるものにしています。商品検索ワードにkosherと入れてみてください





サプリメント (Unknown)

2012-11-21 21:41:58

エステで点滴療法を受けてきた際に

医師が、低量線被爆による健康被害を可能な限り防ぐため

チェルノブイリ事故で有効だったサプリメントの効果を

丁寧に説明をしてくれました。

一番のおすすめがビタミンCで、その他、ビタミンA、

ビタミンE、アルファリポ酸など

抗酸化サプリメントの摂取を推奨されました。

したがって、サプリメントは一概に否定されるものではないと思います。






宮城県 瓦礫焼却量 (農家)

2012-11-20 16:16:44

http://garekikouiki-data.env.go.jp/miyagi_kasetsuro.html


宮城県だけで1日5000トン燃やしてる

ほぼ毎日 原子炉爆発同等じゃないかな?

多分 地球 全世界汚染している

燃やすと軽くなるからです。

だから雨の日線量が上がる。



この環境省のHPから昨年の今頃の

瓦礫 放射線量がわかるが

昨年で1000Bqkg亘理町瓦礫

もっと濃い瓦礫もあるし>

燃やすと細かくなって軽くなり 世界中に飛びます

Sr90が約半分だが 空気の5倍しかないから

ずっと漂う

10トンで1000万Bqだから

全国で1万トン日燃やすのは?

1700万トン以上燃やし終わると地球終わる



他の国から言ってもらわないと駄目でしょう






Unknown (自主避難@愛媛)

2012-11-20 16:19:06

カルディコット女史の会見も、やはりあまり人は集まらなかったんですね。

バンダジェフスキー史の時のことから予想していましたが、

期待するほどにはなかなかならないで、

これほどの方の来日でも、ちゃんとして報道がなされない今の世の中に、脅威を感じます。



少し前に娘の学校給食の事や、牛乳で書き込みした際に

返信の書き込みやアドバイスを下さった方、

かなり遅ればせですがありがとうございました。



勇気を出して、牛乳を飲むと体調が悪くなることが多いので

牛乳をやめますのでよろしくお願いします、

と連絡帳に書き、

先生には話したから飲まないように、と

娘に言って数日が経ちましたが、

いつもは連絡帳に書いた事には必ず返事が書いてあるのに

あきらかに無視する形で返事がなく、

その後も残そうとすると「飲みなさい。」と言われる日が

既に3日程続いており、

娘は給食を食べるのを遅くして時間切れにする作戦で、

無理やり飲まないようにしているけど

遅い事でまた怒られている、と言っていました。



人としてもおかしな先生なので

真っ向から話しても分かりあえる気もしないですが、

娘にそんな無理させて放っておくわけにいかないので、

どうするべきかすごく迷ってます。



何も悪い事をしていないのに、

子どもの健康を守りたいだけなのに

何故こんな思いをしなくてはならないのか、

強くならなくては、と思っても泣きそうです。



福島の学校でもマスクをすると、「そんな姿が風評被害を招くんです」と怒られる、という話が前にありましたが、

四国で牛乳ですから、放射能の件を話してもだったら仕方ないですね、

って言ってもらえる気もしません。


自分で考えろ、って感じですが

ほとほと困ってしまって、

何か良いアドバイスがあればどなたか教えて下さい。




自主避難@愛媛 様 (自主避難@山口)

2012-11-20 21:31:59

北九州の瓦礫焼却の決定を知って、2学期から牛乳を飲ませていません。1学期の終わりに、2学期から飲ませないかも、という話を担任にしたら養護教諭、学校栄養士さんと面接の場を設定してくださいました。

その場で「放射能で、と言うといろいろ学校としても面倒だろうから、アレルギーで飲めないということにしてほしい」と伝えると、かかりつけ医でアレルギーに関する書類を書いてもらうよう、渡されました。

かかりつけ医では、甲殻類の食物アレルギー、スギ花粉症などがありアレルギー体質だと話した上で、牛乳を飲むとお腹を壊すからと言うと、アレルギー検査なしに書類を書いてもらえました。

正直に打ち明けたほうがいい場面と、学校側の面倒にならないよう嘘も方便を使い分け、なんとかお子さんに牛乳を飲ませずにすむよう、頑張ってください。




自主避難@愛媛 (神奈川→関西)

2012-11-20 23:08:51

うちも今年母子避難しました。

昨年4月から牛乳拒否していましたので、そのままこちらでも牛乳拒否です。



うちは汚染されていない牛乳であっても、日本人の子供が毎日冷たい牛乳を飲むことは、身体に良いと思っていませんので、

親の判断で牛乳は飲ませません、と担任と校長に言いました。

アレルギーではないので、医師の診断書もありませんとはっきり言いました。

教育委員会も、水筒や弁当を持参したい家庭には柔軟に対応するよう、学校長に通達を出していました。



愛媛の教育委員会はなんと言っていますか?

直接電話して、牛乳や給食は強制なのか、聞いてみてはいかがでしょう。

その上でもう一度、校長先生にお話ししてはいかがでしょう。

学校や担任に、強制的に牛乳を飲ませる権限はないはずです。

たとえば宗教上の理由で豚肉を食べない国の子に、豚肉を強制することはないでしょう。


堂々と、「親の判断で」と言っていいと思いますよ。自主避難@愛媛さんへ (香川県より)

2012-11-20 23:55:20

仙台から香川に自主避難してます。

うちは、9月からやっと牛乳やめました。

最初は、アレルギー調査の時に、家でも乳製品は控えているので、牛乳をやめさせようと思います。

って書いたら、先生から電話があり、


話しにくいのですが、、、と本当の理由を言いました。

それから校長先生と相談した結果、認めてもらえました。



ただ、給食をお弁当に、、、となると四国、厳しそうです。

ほとんど危機感なさそうな感じですよね、スーパーでもどんどん牛乳やらヨーグルト買ってるし、、、。



給食も、ほんと、心配です。






Unknown (自主避難@愛媛)

2012-11-21 08:35:29

返信・アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。



最近家族そろって体調が悪く、今まで特に放射能の影響と思われるような体調不良もなかったのですが、

ちょっと心配になってきて、気持ちも弱っていたので、沢山の親身なアドバイスに元気を頂きました。



私は先生に強く意見することは出来る性格ですが、

その後、気を悪くした先生が子どもに辛く当たる事を心配して、やり方に悩んでいるのです。



診断書の件は、実際アレルギーじゃないので診断書をもらって来い、と言われたら困ると思っていたのですが

検査なしで書いてもらえることもあるのですね。



今日連絡帳に更に「先日、牛乳について書いた件、読んでいただけましたか?

体調の理由で、好き嫌いではありませんので、強制しないで下さい。お返事下さい。」と書きました。

お返事待ちです。


それでうまくいかないようでしたら教育委員会に問い合わせや、直接話に行ったりします。



私としては、今の日本の状況を考えたら予防原則で牛乳は全停止で良いと思うのですが、

酪農家の生活や経済の問題でしょうか。


わが子が最優先ではありますが、子ども皆のけんこうや、正しい事を口に出来ない日本の風潮などに、

微力ながら声をあげて行きたいというのもあるので、放射能のことで辞める、とあえて言いたいけど

先生が問題ありすぎて、一緒に協力体制はまず無理ということで葛藤しています。



本当だったら、担任や校長を誘って一緒にカルディコット女子の講演に行きたいのです。



沢山の四国近辺の母子避難の方のコメントも、同志が居るということを感じて嬉しかったです。

ただ我が家は母子避難ではなく、主人が転職して家族全員で移住しました。



主人は震災直後4月の健康診断では、白血球数が増えていて今は正常です。

今年8月くらいからずっと蓄膿症です。

(薬でやっと治って来てます。)



子どもは今風邪だと思いますが、順番に発熱していて、私はおとといくらいから目が出血してます。



神奈川の父は震災後から急に高血圧になって、目が黒い輪が見える?病気になりました。



記事と直接関係ない内容で長くなってすみません。