奥さまブログって勉強になるな

テーマ:

今日は、サイバーがさえなかったので、株とは関係ないエントリーです。


最近、ブログにはまる主婦が多い、という話でどこかのTVに取り上げられたとか。


ダンナほったらかしてブログ作成に夢中になる奥さまもいかがなものかと思うけど、たいていダンナのほうも仕事バカになったり、飲みや不倫で帰ってこなかったり、休日ゴルフやTVゲームして一人の世界に入ったりと、それなりの原因を持っていると思います(笑)


アメブロの結婚カテゴリをみると、上位ランキングは不倫/DV/セックスレス/モラハラをネタにしたBlogが多いのもうなずけますね。いずれにせよ、彼女らがBlogに吐露しているダンナへの不満は非常に参考になります。


僕がざっと奥さまBlogの内容サマリーするとダンナへの要求はこんなところになります。


・オレが金を稼いでいるんだぞ!とえらそうにしない。

・記念日(誕生日、結婚記念日等)は忘れない。

・土日は家事を手伝う。

・たまには外でデートする。

・セックスは月?回する。

・どんな他愛のないことでもちゃんと話を聞く。

・外に女は作らない。作っても絶対バレないようにする。

・また浮気するなら自分が明らかに負けたと思うくらい圧倒的にイイ女とする。


さて、自分がいくつ守れているのでしょうか?

あえてここには書きませんが、ちょっとコワイ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ヨメが自分をネタにBlogを書いていないことを祈るばかりです。

AD

医療費、全面オンライン請求へ

テーマ:

ついにレセプト(診療報酬明細書)が電子化されるそうです。 目処は2010年だそう。

今までのレセプトはいまだに紙だったので、支払い審査機関や損害保険会社の損調部門がすべて目で不正請求をチェックしていたので大変でした。

病院はやってもいない治療・処置に請求したり、薬剤の過剰投与や安い後発薬があるのに先発薬を処方したり、患者が素人なのをいいことにやりたい放題しているところがあります。これが医療費の高騰に歯止めがかからない理由のひとつです。

これが電子化されるとコンピュータで不正の自動チェックができるので、審査機関や損害保険会社の業務効率化にもなるし、不正請求の抑止につながります。


これはいいことだ!

サイバーの子株還流にやられた・・・

テーマ:

昨日、サイバー2株損きりしました(20.7万→20.4万)。すなおに全株売っとけばよかったです。


日経平均どんどんあがりますね。時流にのれてないなぁ。


(追伸)

サイバー19.6万で4株買いなおしました(昨日からの指値にヒット)。しぶとくくらいついてみます。