お詫びとご報告 | 和田みづほブログ

和田みづほブログ

づーさんLife★を書いていくよ\(∵)/



お久しぶりです。
和田みづほです。


ここ3週間ほどライブ、SNS等を
お休みさせて頂いてました。


突然の出来事で
出演予定だったライブ関係者の方々
スタッフの皆さん
そして、何より応援して頂いているファンの皆様に
ご迷惑とご心配をお掛けしてしまいました。
改めてお詫びします。
申し訳ございませんでした。



今日は活動を休止していた理由を
書かせて頂きます。


実は、3週間ほど前に
声帯の病気にかかってしまい
声が出なくなってしまいました。

原因は何点かありましたが
主な原因は喉の疲労でした。
体調管理、喉のケアがしっかりできていれば
このような事にはならなかったかも、
またここまで長引くことも
なかったかもしれません。


今回声が出なくなって
歌えなくなってしまって
悔しい気持ちでいっぱいになりました。
このまま声が出なくなってしまうんじゃないか。
とも思った時もありました。


そんな中、家族、友人
そしてファンの方々の
あたたかい言葉に救われました。
勇気も元気もたくさんもらいました。

お休みの時間も頂き
お陰様で回復してきています。


私自身、まだまだ勉強不足な所ばかりです。
今後、このようなことがないよう
歌、声、喉についても
改めてしっかり勉強していこうと思います。


5月のライブも近々出演できる予定ですので
また後日、お知らせします。


繰り返しにはなりますが
ご迷惑、ご心配をお掛けしてしまい
申し訳ございませんでした。
そして、応援頂いた全ての皆様
ありがとうございました。



最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


和田みづほ