おいらはドラマー | DuelJewelばるオフィシャルブログ「SURVIVAL」Powered by Ameba

おいらはドラマー

先日発表となりましたが

GACKTさんのLAST VISUALIVEにドラマーとして参加することが決まりました。

思えば19年間DuelJewelのばるとして活動して

セッションで叩くときも

楽園祭等他のイベントで叩くときも

常にDuelJewelばるとして叩いてきました。

でもこれからはそうではなく

ドラマーばる

として本当の力が試されると思ってます。

DuelJewelは自分が作ったバンド。

自分の得意なことを存分にできた。

でもこれからは違います。

求められてることをいかに表現できるか。

しかもその初陣として決まったのが

かなりの大舞台。

VISUALIVEは今まで何度もオーディエンスとして見に行ってました。

圧巻のステージに何度も驚嘆し

たくさんの刺激を受けました。

まさかそのVISUALIVEのステージに自分が立つことになるなんて

想像もしてなかったです。

しかもLAST VISUALIVEという大切なツアー。

非常に光栄なことだけども

正直かなりのプレッシャーも感じてます。

俺に務まるのだろうか。

DuelJewelの解散が決まりしばらくの間

今後何をしていこうか色々考えました。

ドラムをやめようかという選択肢もありました。

そんな時、このお話しをいただいてまず思ったのが

自分がどこまでできるのか試したいということ

DuelJewelというホームを失って

丸裸になった俺がどこまでできるか

純粋に挑戦したい気持ちが湧いてきました。

それでも迷ってた時に背中を押してくれたのが

ジュエリー達でした。

「ばるさんにはずっとドラムを叩いていてほしい」

有難いことにこんなメッセージをたくさんいただきました。

求めてくれる人がいるなら

それに応えたい。

それが一番のモチベーションです。

全力で叩きます。

リハーサルはすでに始まってます。

毎日が勉強です。

自分の不甲斐なさに悔しくなる時もありますが

先輩方に胸をお借りして成長していきたいと思います。

解散したら1ヶ月くらいめっちゃぐうたらしようと思ってたのに(笑)

でもこれくらいが自分らしくて良いのかな。

第2の人生のスタートです。

ドラマーばるをこれからもよろしくお願いします。