テニスボーイの憂鬱 | 青パパの無限増殖ver.187

テニスボーイの憂鬱

著者: 村上 龍
タイトル: テニスボーイの憂鬱〈上〉
著者: 村上 龍
タイトル: テニスボーイの憂鬱〈下〉
吉本ばななが村上龍の作品でお気に入りのものを題名に取り上げる、ということはテニスのお話です。私はインドア派なので卓球をしていましたが、さんさんと降り注ぐ陽射し、そよぐ風の中、テニスボールを追う方々もベトナムで増えていました。ほぼ毎日通っていたカフェの女主人もボーイフレンドとラケット片手に、スコート姿で若々しく。セレブのスポーツのような扱いでしたね。駐在の方々はもっぱらサイゴン郊外でゴルフに興じられているようですが。
運動不足解消にジムへ通う方もいますし、清原のように肉体改造に励む方もいます。ビリヤードはスポーツなのか微妙ですからね。
雨が降ったらテニスが出来ないな、と考える30過ぎのテニスボーイの気持ちがわかりつつある今日この頃です。奥さんも息子も、若くて可愛い愛人もいないのに。