サイゴン卓球倶楽部 | 青パパの無限増殖ver.187

サイゴン卓球倶楽部

サイゴンには日本人有志が運営するサッカークラブ、野球クラブがあります。
「サイゴン卓球倶楽部」の代表を務めていました。高校時代は県代表として東北大会に出場したという経歴のみで。ラケット、シューズは高校時代のものを使用し、エアコンもなく気温も湿度も高い体育館での一時間あまりの練習。脱水症状を起こさないのが不思議なくらいでした。適度に手を抜く要領の良さが必要なんですけどね。
練習後のビールくらいしか楽しみがないため、長く続かなかったのでしょうか?それとも愛ちゃんみたいなアイドルが不在だったからでしょうか?愛ちゃんの卓球に対するストイックな態度にはいつも感心させられます。
飲み歩く暇があったらラケットで橙球を追うべきなのかもしれません。

著者: ティム オブライエン, Tim O`Brien, 村上 春樹
タイトル: ニュークリア・エイジ