【モニプラ】薔薇香る浴室 | だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

重量鉄骨「フレックス(1111仕様)」に住むヘーベリアンが
シンプルインテリア×北欧雑貨でオシャレハウスを目指すブログ。

モニプラ よりLIB JAPAN の「ノンシリコンシャンプー」が届きました。
家もインテリアも雑貨もシンプルに統一してきましたが、
こういうゴシック系のデザイン超ドツボです。
デザインだけで手に取ってしまいそうな好みのデザインです。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

Bouquest~ブーケスト~のWhiteRose
オーガニックシャンプーとダメージケアマスクが3回分入った
トライアルパック(税込483円)です。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

商品名からもわかるように薔薇が贅沢に使われています。
香りも成分もヨーロッパ産の天然成分、
ホワイトローズ(アルバローズ)が配合されています。
その他の成分もオーガニック認定を受けたヨーロッパ産の天然成分。
ノンシリコンでしかも、ラウレス硫酸Naフリーでした。
よく見かける市販のシャンプーに入ってる成分で、
よくないとされる代表格のラウレス硫酸Naが入ってないって言うのは
すごいと思いました。

この商品は上の成分にプラスして、
保湿力とまとまり感、なめらかさもUPしているのだとか・・・
期待は膨らみます♪

ボトルサイズはシャンプーとトリートメントが550mlで1575円(税込)、
ダメージケアマスクが220gで1260円(税込)と、
ノンシリコンシャンプーとしてはお手頃価格なのもうれしいところ♪
他にも2タイプ程アウトバストリートメントがあるようです。


Bouquest(ブーケスト)

ちなみにシャンプーを試したのは髪質の違う3人。
細くコシのないくせ毛のパパ様、
細く髪が絡まりやすい姫様、
そして、太く、硬い直毛のあたし。
使い心地としては泡立ちもよく、軋みもほとんどありません。
それは髪質の違う3人全て同じ印象でした。
リニューアルされた
●オーガニックダマスクローズエキス、リピジュア、セラミドを配合し、よりまとまり感をUP!
● チリアトメントサつぼみエキス(菩提樹のエキス・毛髪保護効果がある)を配合し髪の保護効果をUP!
この2点が使い心地がイイナと思ったポイントなのかな?と思いました。

3人とも翌朝の髪もサラサラでキレイでした。

お気に入りポイントとしては、この商品の特徴でもある、「白薔薇」
あたしと姫様で先に、入浴したのですが、
後で入ったパパ様が「いいにおいするんだけど!?」って
ビックリするくらい、薔薇の香りが浴室内を充満していました。
翌朝も髪からほのか~に薔薇の香りが・・・♪
それも高級感のある薔薇の香り・・・薔薇
バスタイムも翌朝も優雅な気分になれました。
ボトルのデザインも好みなので、見つけたら買っちゃいそうですエヘヘ♪



ブログランキングに参加しています。
毎日クリックありがとうございますペコリ
今日も~ポチっとな~♪よろしくりんありがとう

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
旭化成ホームズシンプルナチュラル