都会の大冒険@渋谷・表参道 | だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

重量鉄骨「フレックス(1111仕様)」に住むヘーベリアンが
シンプルインテリア×北欧雑貨でオシャレハウスを目指すブログ。

夏休み7日目。
ヘーベルハウスを建てよう!と決めて、ブログを始めて・・・
いろんなブロガーさんのブログを見たり、インテリアに興味を持って、
「北欧雑貨」「北欧インテリア」の存在を知りました。
北欧では、寒い冬に家の中でインテリアを楽しみながら
温かい春を待つのだそうです。
そんな北欧の人たちがこだわったインテリアだけあって、
素敵なものがすごく多い!
既に北欧ファブリックでクッションも自作 しましたが、
せっかくだからもっと色々と作ろうかなぁ♪と、
北欧ファブリック探しに都会を大冒険することにしました!

今日の舞台は流行の最先端が集まる渋谷!

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~

早速、腹が減っては大冒険もできぬ!と言うことで、
渋谷の丸井にあるスイパラ へ~♪

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~

スイパラの中でも、丸井渋谷店、みなとみらい店、柏店の3店舗は
スイパラcafe~紅茶店舗として、
おいしい紅茶と1時間に1回焼き立てクロワッサンが食べれます♪
1日○杯限定!で、8時間かけて抽出したという水出しコーヒーと、
アイスティーのアールグレイを頂きましたが、
喫茶店のような味わいのモノで、満足でした。
ちなみに吉祥寺店と、上大岡店は珈琲店舗で、珈琲が自家焙煎らしいです。
丸井渋谷店では吉祥寺店で自家焙煎したコーヒーも注文可能でしたよ♪
ちなみにあたしの一番のお気に入りはプリンロールじゅる
もうしばらく甘いものはいらない!ってくらい、食べましたニヤリ

満腹になったところで、向かった先は・・・
Lune d'eau(ルネ・デュー) 西武渋谷店!
楽天にも店舗 がありますよ~♪

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~

実は以前行った
インテリアライフスタイル@西武で、北欧ファブリックを買ったお店 なんです。
兵庫の姫路に本店があるのですが、
他に兵庫の西宮阪急店、大阪の阪神梅田店しかなくて、
関東ではココだけ。
marimekko(マリメッコ)やboras(ボロス・ボラス)、almedahls(アルメダール)、Kinnamark(シナマーク)などなど北欧のファブリックブランドが勢ぞろい。
ハーフクロスもたくさんあるので、選ぶのもすごく楽しかったです。
欲しかった生地が、ハーフクロスのコーナーになかったので、
「在庫ありますか?」と聞いてみたところ、
「柄がキレイに取れるものはハーフにしますよ~♪」と
店員さんがすごく親切でした。
※大きく取らないと柄がキレイに見えないもの(例:borasのbirdland etc.)はできないそうです。

お目当ての生地もゲットして、渋谷から表参道まで散歩~♪
途中でA BATHING APEにふらっと寄り道をしたり、

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~

franfranにも寄って、セール中の雑貨をチェックしたりしながら、
NHKホールや代々木体育館の前を通り抜けて、原宿方面へ。
竹下通りの前で、姫様がたまごっちデパートを発見して、ふらふら店内へ・・・♪

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~

今でもたまごっちって人気あるんですね~。
発売当時のプレミア価格の白いたまごっちとか懐かしい・・・
って、今はアニメにもなってるし、
たまごっち自体もカラーで通信できたりするんですよね。
時代の流れってすごいなぁ・・・。

その後、竹下通りの人ごみへダ~イブ!

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~

と・・・ダイブしたはいいものの、人ごみに負けて・・・わき道へw

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~

若い子たくさんの竹下通りより、1本脇道のオシャレな雰囲気・・・きらきら
落ち着くわぁはぅ~
ラフォーレの前を通過して、表参道方面へ・・・
目指すは、北欧ブランドの王道「marimekko(マリメッコ)」!

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~

すんなり、到着したかのように書いてますが、実は微妙に迷いましたw

B1F~2Fの3フロアに分かれていて、ファブリックはもちろん、
キッチングッズ、ステーショナリー、バッグやお洋服など
幅広いラインナップに目移りしちゃいました♪
マリメッコの直営店には初めて訪問したのですが、
表参道店は日本国内で第一号の直営店だそうで、もう6年目なんだとか・・・。
今まで表参道も何度か歩いたことがあったのですが、
知らないと気付かないものなんですね。

マリメッコの店内を散策して、外に出ると、日が完全に落ちてました。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~

表参道を越え、キャットストリートを散歩し、
渋谷まで戻って、帰路についたのでした。
いや~今日も歩いた♪歩いた~♪



ブログランキングに参加しています。
今日の戦利品が気になる~!って方はどちらかポチっと押してくださいね★
いつもクリックありがとうございますペコリ
今日もよろしくね~ありがとう

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
旭化成ホームズシンプルナチュラル