梅酒つけました | ♪ Simple Life in Tokyo♪

♪ Simple Life in Tokyo♪

日々の出来事、感じたことをつらつらと綴っています。

♪Single Life in Tokyo♪

予告どおり梅酒を漬けました。
キッチン周りが乱雑でお恥ずかしい限り…(汗)

容器は無印にて購入しました。
セラーメイトの取って付きが第1候補だったのですが
無印の1.2Lというサイズとお値段に惹かれて。

とりあえず梅500gでお試しです。
500g漬けるにはちょっと小さい容器でぱんぱん。
本当は2Lサイズが良いみたいですね。

実は欲張って3つもビンを購入しているので(笑)
黒糖バージョンも作りたいな、なんて思ってます。
が、家のどこかに未開封の黒糖があるはずなんだけど行方不明、、^^;

鶯ライフスタイルブログ ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります❤