チェック柄のBOX | ♪ Simple Life in Tokyo♪

♪ Simple Life in Tokyo♪

日々の出来事、感じたことをつらつらと綴っています。

♪Single Life in Tokyo♪

再びBOXを作成。
普段飲む紅茶やお茶のティーパックを入れられるように作りました。
なんとなく紅茶っぽいと思い赤いチャックに。
内布はおそらくクリスマス用のベルベル模様。
どちらも実家ストック布です。

1mmの大切さを思い知るカルトナージュ。
ちょっとした誤差で蓋が閉まらないなんてこともしばしば起こります。
前回の丸箱もしかり、、
そして今回もやってしまいました。
なんでいつも本体が大きく蓋が小さくなってしまうのだろう??
ワタシの根性の問題か。あぅぅ
あとストライプやチェック柄は難しいです。
完全にななめってます。
ちなみに今作成しているカルトナージもチェック柄。
悪戦苦闘中です。

♪Single Life in Tokyo♪

愛飲中のメナードのクマザサ茶。
祖母が祖母の友人(おそらく80代後半)から購入していたのですが、
辞めてしまったようなので今のストックが無くなったら終了。
健康とダイエットに良さそうなのでポットの脇に置いて
いつでも飲めるようにしています。
ストック用の大きな箱も作りたいなぁ。

*flower-red*ハンドメイドブログ ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります❤