ドバイに初めてきた時、驚いたことが、建物の作り方えっ



写真がちょっと分かりにくいが、コンクリートのブロックを壁に積み上げていっているビックリマーク


「ブロックかよ ガーン」と思うも意外とキレイに積み上げているので、これまたビックリあせる




こちらは、ガラスをはめ込むタイプ、上層部の鉄骨が出ているのだけど、鉄骨が非常に少ないえっ


日本の耐震工法・建築基準からだと考えられず、耐震構造の偽装問題もあったけど、きっとドバイだったら何も問題にならなかったことだろうひらめき電球

ドバイは、地層的に何千年以上もの間地震が起きてなく、地層的にも地震が起こらない場所だと言われている。


もし万が一、ドバイで地震が起きたら、自分はもちろんブロックの瓦礫に埋もれることだろうショック!


地震が起こらない場所とは言え、考えもんでは、なかろうかと・・・むっ




建物の基礎工事は、地中深くまで掘り下げ、生コンを入れながら割りとしっかり基礎工事をしている印象は受けるけど・・・ガーン


建築ラッシュで、ドバイの到る所の建築工事現場で見かけるそれぞれの光景だけど、その度に「鉄筋少なぁ~、ブロックって、おいっ、大丈夫かはてなマーク」などと思いながら「万が一にも、ドバイで地震が起きませんように~!!」と願うのでしたムンクの叫び


海外保険、もっと入っておこうかな・・・あせる