DC Days

DualCode Official Blog
略称はDC。DCを愛する者は全て、“Dualist”と呼ばれる。AZUREのメンバーとして活動していた直樹と裕一で結成されたユニット。さらにSupport DJのMASACKYがライブをより一層盛り上げる。

Vocal&Keyboard 直樹

Vocal&Violin 裕一

この2人でしかできない唯一無二のDC MUSICを届けるため、
形態に捕らわれない自由な発想で、様々な楽曲を作りだす。

感情の荒ぶる激しいメッセージと、優しさに満ちた愛を音楽に込めて、
今日もこの2人が化学反応を起こす!

テーマ:
あけおめ!

いや、遅いか(笑)

直樹です!

元気してた?

日々、クソ寒いね。


最近は、真冬の凍りつく海に潜ってダイビングのライセンス取ったり、海外に行ってみたり、色々してた!

が!

新しいサウンドを作り出すため、変わらず日々格闘中!


で、新しいプラグイン

つまり、パソコン上のソフトで色んな楽器の音を出せるソフト音源!

を2つ導入しました!





ハミングバードは、アコースティックギター!

ブイメタルは、ディストーションギター!

とっても良い音が鳴らせて、最高なの。


オレはギターは一切弾けません(笑)

指が痛くなっちゃうから、弦楽器ってトライしようとも思えない(笑)

でも、ギターって本当に大事。

世の中のポップスでも、ヒップホップはもちろん、ダンスミュージックだって。

ギターが入ってない曲って、あんまりないでね。

この二つを駆使して、パワーアップしたDCサウンドを作るからな!

楽しみにしててね!


今回の大寒波、大変だったね。

これから少しずつ暖かくなっていくのを、楽しみに過ごそう。


それじゃあ、おやすみねキラキラ


直樹
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

直樹です!

昨夜は、DC SUPER ONE DAY 2016!
リサイタル&ワンマンライブでした!

お越しいただいたDualistの皆様、
来れなくても応援してくれていた皆様、
本当にありがとうございました!

最高の一夜でした。

写真で振り返りましょう!
































んー!

やっぱ、最高だ!




活動休止については、

昨夜ステージで話したコトが全てです。

オレたちのみんなへの想いは、伝わっていると信じてる。

待たせないからね。

オレも裕一も、もっとがんばって。
次に会う時には、もっと成長してみせる。

そして、みんなに最高のライブと、『code:F』を届けるのだ!


「あれ?おまえらもう復活したんかぁーーーい!」


って、みんなに言わせるコトを約束します^^


楽しみに待っていて!


あ、ちゃんとブログとか、ツイッターとか、やるからね!


忘れないでいてね。


Dualistのみんなは、オレたちにとって本当にSPECIAL。


絶対に離さないよ。




・・・とりあえず、

カラダじゅうが、バキバキいってらぁww


今日はゆっくり休みます^^



それでは!


直樹
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

どうしても、みんなに伝えたいことがあります。

急に、活動休止などと発表することになり、本当にごめんなさい。

ただ、今この記事の中でひとつだけ、お伝えします。

僕たちは、応援してくれる方の想いを絶対に裏切りません。

明日は、全員で、最高に楽しみしょう。
いや、DCが全員楽しませます!!!!


明日、みんなに会えることを、願っています。


裕一






12/11 (日) 名古屋新栄SPADE BOX
DC SUPER ONE DAY 2016
RECITAL & ONEMAN
『まるごとマンキツめちゃDC!たっぷり楽しめ両A面』
DCリサイタルとワンマンライブの2本立てです!
15:30-16:00 開場・着席
16:00-18:00 DC RECITAL
18:00-19:00 インターバル
(DCワンマン開場18:00)
19:00-21:00 DC ONEMAN
料金:前売 ¥6,000- 当日 ¥6,000- D別¥500
ワンマンのみしか来れない方は、¥3,000- D別¥500
※特別入場チケットをお持ちの方からの入場となります!
★チケット予約は、コチラ
どうしても、だけしか来れない人も、
ココから(12/11ワンマンのみ)を予約してね!
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

直樹です。

 

長く音楽を続けてきたけれど、

こんなことをみんなに言うのは初めてです。

 

どう書いていいかわからないから、シンプルに。

 

 

たくさんのことを、メンバー間で話し合った結果、

DualCodeは、12/11(日)のリサイタル&ワンマンをもって、

活動を休止することになりました。

 

 

理由はたくさんあります。

理由っていうか、想いが。

 

 

自分たちの言葉で、

今度はしっかりとみんなに直接伝えたいです。

 

絶望的状況からの約3年間。

DualCodeの音楽は、今のオレのすべてを注ぎ込んで作ってきました。

 

ずっと昔から、オレを応援してくれていた人。

ここまでこんなオレなんかを、見届けてくれてきた人。

 

 

どうか、12/11(日)のリサイタルとワンマン。

見に来てほしい。

 

 

DualCodeにしかできない、

最高のステージ、最高の音楽を約束します。

 

 

みんなの笑顔を見せてくれ!

 

 

待ってるね。

 

 

直樹

 

 

 

ご予約とライブ詳細はこちらから!

リサイタルのプログラムも発表!

12/11 (日) 名古屋新栄SPADE BOX
DC SUPER ONE DAY 2016
RECITAL & ONEMAN
『まるごとマンキツめちゃDC!たっぷり楽しめ両A面』
DCリサイタルとワンマンライブの2本立てです!
1530-1600 開場・着席
1600-1800 DC RECITAL
1800-1900 インターバル(DCワンマン開場)
1900-2100 DC ONEMAN
料金:前売 \6,000- 当日 \6,000- <D別\500>
ワンマンのみしか来れない方は、\3,000- <D別\500>
※特別入場チケットをお持ちの方からの入場となります!
★チケット予約は、コチラ
どうしても、ワンマンだけしか来れない人も、
ココから(12/11ワンマンのみ)を予約してね!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
直樹ですキラキラ
 
どう、みんな元気?
 
最近寒くなってきたから、カゼとかひいとらへんか?
 
ワンマンとリサイタルまで、もう少し。
 
みんな、もちろん来てくれるよね??
 
みんなと長い時間を、音楽で楽しむこと。
 
オレらはすごくすごく楽しみにしてるキラキラ
 
で。
 
当日はこんな流れで行きます!
 
1530-1600 開場・着席
1600-1800 DC RECITAL
1800-1900 インターバル(DCワンマン開場)
1900-2100 DC ONEMAN
 
もし、仕事の都合でワンマンからしかこれなかったら、
 
ぜひ、ワンマンだけでもいいから来てキラキラ
 
下のインフォから、項目を選択してくれれば、
ワンマンのみの3000円+D代で予約できるから!
 
でも!
 
せっかくのクリスマスリサイタルだから、ぜひ16時からおいでキラキラ
 
インターバルの時間帯は、スペードボックス内で待てるようにするつもり!
広いから、ゆっくりできるよ!
 
ワンマンでは、立ちっぱなしがツラい方々のために
後方に着席スペースも用意するからね。
ご家族でお越しいただいても、大丈夫キラキラ
 
今年最後のこのライブ。
 
できるだけたくさんの人に、DCの魅力を伝えたいんだ。
 
ぜひ、まだDCを知らない人も連れてきてあげて。
 
そうしてくれたアナタが胸を張れるくらい、良いステージをお届けするからキラキラ
 
Dualistの皆さま、なにとぞよろしくお願いいたしますキラキラ
 
 
さぁ!
 
曲つくるぞー!
 
 
おやすみねキラキラ
 
 
直樹
 
 
 
マイクDualCode LIVE SCHEDULE

12/11 (日) 名古屋新栄SPADE BOX
DC SUPER ONE DAY 2016
RECITAL & ONEMAN
『まるごとマンキツめちゃDC!たっぷり楽しめ両A面』
DCリサイタルとワンマンライブの2本立てです!
1530-1600 開場・着席
1600-1800 DC RECITAL
1800-1900 インターバル(DCワンマン開場)
1900-2100 DC ONEMAN
料金:前売 \6,000- 当日 \6,000- <D別\500>
ワンマンのみしか来れない方は、\3,000- <D別\500>
※特別入場チケットをお持ちの方からの入場となります!
★チケット予約は、コチラ
どうしても、ワンマンだけしか来れない人も、
ココから(12/11ワンマンのみ)を予約してね!

★☆DualCode INFORMATION☆★

まずはフォロー&友達申請してね!

裕一
 Twittertwitter facebookfacebook

直樹 
Twittertwitter / facebookfacebook

DualCode オフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ!
HPhttp://dualcode.asia

CDやグッズの購入は、こちらからどうぞ!
買い物デュアルコード マーケット

DualCodeのメールマガジン配信登録は、こちらからどうぞ!
普通のメールDC メルマガ登録フォーム

DualCode への問い合わせはこちらにどうぞ!
K子メールinfo@dualcode.asia

本「本能」のPVをフル公開!

L「LIGHTS」のPVをフル公開!

エンジョイLIGHTSの振り付け解説動画

スパイダーマンBRIGHTNESSの振り付け解説動画

超大型巨人BREEZEの振り付け解説動画

エンジョイGLORIAの振り付け解説動画

スパイダーマンMIRACLE振り付け解説動画

超大型巨人本能の振り付け解説動画
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。