sky clear-CA3J03640002.jpg

えぇーっと

なんだかんだ私も、おかげさまで健やかに齢を重ね

そこそこのいい年になりましたが

昨日、長年携わってきたグライダーというスカイスポーツで

C章という滑空徽章を獲得致しました。

平たく言うと

「一人乗りで30分空に浮かんでいられたね」という

一つの関門をクリアしたに過ぎないのですが

エンジンのついていない飛行機ですから

「上昇気流を捕まえて、それなりに頑張れる技量になったじゃん」という証。

大学生なら3年生くらいでとれるレベルのものも

40過ぎてからやり直してる身には、正直遥か~な道のりでした。

ここまで来るのに、正直「泣いて、笑って」というよりは

「泣いて×5、笑って」といった具合。

要はダメダメな練習生なんスよf^_^;

そのくせ本当は悔しがり。

凸凹の多い人間ですが

色々な衰えも出てはいますが、健康で働けて

ゆっくりでも進歩出来る場も頂けて

私は身に余る幸せ者です。