リンドウの花言葉に「悲しい時のあなたを愛する」 というのがあるそうです。
常にあなたのそばにいる。
あなたの安らぎでありたい。

そんな思いを伝えるのにぴったりなお花です。

もうひとつの花言葉は「正義」。

私のおばあちゃんも、最近マイナス思考になり気味。
そんな時に、「一緒に楽しもうよ!たくさんたくさん笑おうよ!!」と
明るい気持ちを込めて接しています。

今回ご紹介摺るのは、敬老の日 鉢植え「りんどう いわて乙女“扇寿”」
涼風を運ぶ凛とした濃青色の花色と扇のように広がる
ボリューム感あふれる花姿が特徴のりんどう「扇寿」。
秋の七草のひとつでもあり風情あふれる佇まいで、
岩手より「美しい秋」をお届けします。

ちょっぴり離れた場所にいるおじいちゃん、おばあちゃんへ、
気持ちを込めて贈りませんか?







【敬老の日の贈り物・プレゼント】「こがねもち」100%使用!“手作り杵つき餅 草餅(10枚入)”柔らかくコシのあるお餅【新潟の特産品】
【敬老の日の贈り物・プレゼント】「こがねもち」100%使用!“手作り杵つき餅 草餅(10枚入)”柔らかくコシのあるお餅【新潟の特産品】 価格:




敬老の日は、何歳以上の方を対象にしていますか? 私には2才の息子がいますが、私[マナー、冠婚葬祭>祭りと年中行事]

敬老の日は、何歳以上の方を対象にしていますか? 私には2才の息子がいますが、私の母は60才で、敬老の日にプレゼントなどをするのはまだ早いと思います。 が、息子からしたらおばあちゃん=お年寄り、になるのでしょうか? 私自身は通っていた幼稚園で、敬老の日のイベントとして、祖父母に手作りのプレゼントをしていました。 今思えば、当時は祖父母もまだまだ世間での「お年寄り」という年齢ではなかったのでしょうが



「お義母さん」「お義父さん」に質問です。[その他(結婚)]

も様々でしょうから、どんなプレゼントをすれば喜んでいただけるのかわかりません。 また、中元歳暮、誕生日、父の日、母の日、敬老の日…とどこまでお付合いが必...