たまにの、ぼんやりと想う日。 | 空にフランスパン。蜜蜂が集まる場所。

たまにの、ぼんやりと想う日。

空にフランスパン。蜜蜂が集まる場所。


夜携帯でとったので、画素があらいので、写真小さく。


体を壊した時に、レストランひらまつで飲んだ想い出のヌフ。
生産者も一緒。

そこで働いていた女性の料理人の両親がたまたま、後ろの席で
グランシャフのひらまつさんに、体が心配で~と言っていたのが聞こえてきて。

みんながんばってるんだよなぁ~。

私も、どうせ、体を壊すなら、もう大量生産はしないで、
造りたい物を造ろうとぼんやりと誓った日に出逢った、ヌフ。


今回は、また違った誓いをぼんやりたてました。(笑)

なんかなぁ~、年賀状って大事だね。
またそういう所を大切だと感じてくれる人と出会うと嬉しく感じます。

全部じゃなくてもよくて、無理なく、助けて頂いた方々、大切と想う方々、大切に。
自分が、心から、したいと想ってした事っていい事がおこったりするもんですね。

商売もこういう事なのかも!?と生意気ながら、かけらを感じる事ができた日でした。




どんな職業でも、年齢に関係なく、下であろうとも
自分に嘘なく、生きてるって素敵なんだわ。

次は、このヌフにいつ出逢える事やら。

始めは無理してでも、沢山のいろんな人と合わないとなのかなぁ~と思ってたけど、
沢山でもなくていいから、会いたいと感じたり、行きたいと思ったりで
やっぱいいんだなぁ~と。

心から想った事を大切に、とにかく丁寧に。食べる時も、丁寧に。


そして普段、なおざりにしていた所を、丁寧に意識したら、面白そう。






体を壊した時は、立ち読みも、健康本ばかり。
新潟の教授の人の本も読んだ。

以来、詳しい事までは覚えてませんが、ヤバイかも~なんて感じると
爪わきを押したり、スリスリ体操したり。


後がいなくとも、沢山の読んだ人が日常で実践してるのかもです。




私が住んでいる所は下町。いろんな人がいる地域なので、
獣医さんのお客様が昔いってた。

待合室にいるお客さんが、オカマバーのママの人、ヤクザの人、普通の人、
でも、ペット談義でみんな仲良く話しているんだよね~って。

インザスープという映画の解説に書いてあった、
様々な具材を1つの鍋に入れて煮たら、とっても美味しいスープができちゃう。

ほんとにそうなのかも。

私の所でも、いろんな所でも、そんな事が沢山おこるといいな。