3月19日から一泊で、娘の誕生日キャンプをかねて南あわじにあるじゃのひれオートキャンプ場に行ってきました。

 

 

娘の誕生日を一緒にお祝いしていただき、お友達ファミリーからはは食べきれないくらいのお料理と宴会座席をご用意いただきました。

 

手作りケーキとプレゼントまでご用意いただいて本当に感謝です。

ありがとうございました。

 

まず、娘が釣りをしたいということでこちらのキャンプ場にしたのですが、結論からいいますと、ボウズです。私的にはうれしい結果です。

 

せっかく南あわじまできたのですから、まずは、なると大橋の見学へいきました。

 

うずしおは見ることができませんでした。いつかこの橋を渡って四国へキャンプに行きたいですね~

 

丸山海釣り公園付近へ釣りにいきましたが、ここもダメでして・・・

 

結局、すずきを購入してキャンプ場へ向かいます。

 

じゃのひれ横の無料釣り場でお友達さんと合流します。そして、息子さんも釣りへ参入していただきましたが、ボウズ・・・

 

チェックインを済ませまて、お宿のサイトへ向かいます。

 

じゃのひれさん、今年まで3月は冬価格だったのですが、来年からは3月はオンシーズンになるようですね・・・・いやはや・・・

 

 

 

夕食、とってもおいしいごちそうで何一つはずれがありません。

 

 

友達その1さんからは

 あわじ牛のローストビーフ

 グラタン(ポテト マカロニ エビなどなど)

 サーモンのパイつつみ

 アップルパイ

 里いもの煮込み

 などなど豪華な料理が。

 

おともだちその2さんからのケーキも娘がコナンが好きといったばっかりに・・・

 お誕生日ケーキ

 ビビンバチャーハンに豚ばらの煮込み

 などのお料理をいただきました。

恐縮してしまいます。

 

我が家なにもできなくて(笑)

 質素に いなり、鳥ハムのサラダ、スズキのソテー おぼろ豆腐・・・

お恥ずかしい限りです。

 

娘もこんな豪華なお誕生日が初めてでどうしていいのか分からず。

 

息子も目の前の料理がおいしすぎて他の料理に目をやることもなく、グラタン一本になってました。

 

そわそわ感満載の我が家です。

 

子供たちはお友達さんの焚火も堪能させていただきました。

 

翌朝、トルティーヤピザと蒸しパンをしました。

 

最近、スキレットやダッチオーブンで焼いたり蒸したらおいしくなるような気がして毎回利用するようになりました。

 

帰りは絶対に渋滞に巻き込まれる予想をしていましたので、淡路でお風呂に入って昼食を食べて岐路につきました。

 

 

 

お風呂は明石大橋の手前の松帆の郷です。

 

松帆の郷へ行くときは、下の道の駅で食事や買い物をしてから行くと割引券がいただけます。

 

我が家、逆のコースをたどりました(笑)

 

子供たち、お風呂に入ったのに遊びまくります。

 

 

須磨インターで7キロ渋滞と確認し、そのあとも渋滞情報の嵐で結局2時に明石大橋を出て家に着いたのが、6時過ぎでした。

 

とってもよいお食事をさせていただいて恐縮したキャンプでした。

 

ブロガー失格なんですが、ほとんど写真がなくて(笑)

 

そろそろ釣りシーズン、我が家の釣りも動きだします。

 

他のアウトドアも楽しみたいですね~

AD

志摩オートキャンプ場

テーマ:


2月25日から26日志摩オートキャンプ場にお世話になったレポです。




西名阪から行ったのですが、遠い!思っていたよりも時間がかかりました。

でもとてもよいキャンプ場でした。

インもアウトも10:00~16:00の間ということで、10時を目指していきましたが、到着は13時(笑)

サイトも好きなところをみてから決めることができました。

もう半ばサイトが埋まってました。

高級な幕ばかり・・・・やはり本物志向の方が多いのですね。。。冬場って。。。

でも負けずにテントを設営しました。

設備はさすが、高規格です。五右衛門風呂もあり、トイレもきれいで便座あり。

炊事場もお湯がでます。きっと夏は満員まんでしょうね~



テントを設営後近くの海で釣りにいきましたが、結果はボウズ。




戻って夕食の準備です。薪ストーブもデビューです。

薪ストーブ最高でした。



幕内で使用するのは、子供が怖いのでまだまだ先ですがすこしカスタマイズしたいと

考えています。

食事の後、たき火を囲んでキャンパーさんとのコーヒータイム。

こちらは、時計型の薪ストーブでした。

こういう語らいの時間いいですね。色々勉強になりました。途中までは・・・




ですが・・・・・私・・・・他のキャンパーさんからのご厚意で、日本酒をいただいて

とっても心地よくなってしましました。焚火あたりながら、日本酒♪最高です♪幸せです♪

満開の星空をみながら夜が更けました。

 



朝、幕内は8度です。この朝日、プライスレスですね。




朝食は外でいただきました。



めずらしく朝食の写真です。この後、薪ストーブで焼いた卵焼きとかもあったのですが、取り忘れです。

 



テントが特価で売り出してあると聞きましたので、見に行きました。




買えません・・・・

帰りは玉城インター近くでお風呂に入って帰りました。




露天もサウナもありませんが、大人一人500円でぽかぽかでした。

志摩方面はやはり冬場に行きたいキャンプ場ですね~

  

AD

 

大寒波の来ている中、1月14日15日と志摩エバーグレイスへ行ってきました。

今回は息子のお誕生日キャンプでした。(志摩エバは息子のリクエスト)


1月に伊勢志摩方面へ行くのは初めてでしたので、今回は伊勢神宮とおかげ横丁へ立ち寄ってから向かうことへしました。

やはり1月の伊勢は寒波とはいえども人ごみがすごかったです。

 

伊勢神宮のパワースポットで力をもらいました。→この後、すごいことが起こりました。

 

 

 

おかげ横丁では和太鼓の披露などもあり、お正月ムード満開です。

 
志摩エバーへ向かいます。


お気に入りのスーパーにたちよります。ここは私をダメにするお惣菜がそろっています。
 
 

実はこの四日前、私・・・ぎっぐり腰になったんです。

寒波の到来と腰の具合からキャビンへ予定変更していました。
 
キャビン最高!です。

そのあと、志摩エバーグレイスの子供たちのイベント満載!
 
 

いつもトップシーズンしか来たことがなかったのですが、冬のほうが私はいいです。


ゴミゴミしていませんし、スタッフともお話できます。
 
オイスタータワーは頑張ってくれました。
 
 

子供たちがゲットした牡蠣でビールいただきました。
 


キャビンに戻って夕食・・簡単に済ませます。
 

充実したお惣菜です。誕生日なのでケーキがあります。これはキャンプ飯ではないですね~

そして奇跡の起こったビンゴゲームへ。

3回ビンゴゲームをするのですが、なんと娘が2回もビンゴ!
 
2回目と最終回の折り畳み自転車の時にビンゴ!


2回目はゲームをゲット
 
3回目は最終接戦で負けてしまって、コールマンの折り畳みチェアをいただきました。
 
参加者の少なかった今回はラッキーだったのかもしれません。
 

興奮してキャビンに戻りまったり。


子供たちがビンゴであてたチェアーに座り、子供たちがゲームでとった牡蠣で一杯♪

将来そんな生活がまっていることを望みます。。。母ニコニコ

焚火は強風すぎてできる感じではありませんでした。
 
翌朝は無料のフレンチトーストをいただいきました。



そのあと、恒例のキーホルダーづくりをして息子お誕生日お祝♪
 

これをしてもらいたくて息子、ここのキャンプ場を希望しました。


志摩エバさんのおもうつぼの息子です。




廃線の上をあるくスタンドバイミーゲームに参加。
 

撤収作業もないので今回は子供とゆっくり過ごせました。


自然派ではなく、キャンプ本来の意味はないキャンプ場なので賛否が分かれるかもしれませんが、


1回テーマパークに行くよりは大人も子供も楽しめるかもと思ってます。。


帰りは針で温泉につかって雪降るなか帰路につきました。
 
 
AD