弐号機初陣? | 暴走!突撃!ぷよ本の趣味日記

暴走!突撃!ぷよ本の趣味日記

バイクとサバゲー等々の趣味メインのひよっこエンジニアの日々

テストあと1日やねー


でも今日は超いい天気!

ば、バイク乗りたい∑(゚Д゚)


というわけでいつもの道に行ってきました(`∀´)


弐号機の修理終わってナンバー取得したのは去年冬なので

実は弐号機でスポーツランしてなかったりする(;´Д`)ノ雪とか融雪剤とかあったからねー




ぷよ本の日本侵略記(・Д・)ブルァ
こんな感じの海沿いを気持ちよく走ってきました(・∀・)


ぷよ本の日本侵略記(・Д・)ブルァ

海の向こう岸には原発があります


もちろんまだ全開走行できる状況ではないので(セッティングとかしてないし)5割くらいで軽ーく流しながら走りました



というわけでインプレ(初号機と比べたり)!


エンジン

まぁみなさんご存じ2ストです・・・はいww

立ち上がりにアクセル開けても回転数合わなかったら加速の無さにかなり焦ります

回転数あっても加速が良すぎて少し焦りますww

ちゃんと回転数管理しながら走ったらかなり気持ちよく走ってくれます(°∀°)b


サス

案外やわらかい?

結構路面の凹凸を拾うので割と気になる(´・ω・`)

セッティングでなおるかな?


全体的に

ライン取りとか含めてやっぱり自由度は初号機のほうが格段に上ですが

カチカチっと走る感じでなかなか楽しいです

あと車重120キロ代なことあって軽い!

思いのほかひらひら曲がってくれます(`∀´)


でも初号機と乗りかた全然ちゃうよねー


初号機はくるぶし?とハンドルで車体操ってるかんじやけど

弐号機はニーグリップめっちゃしやすい!タンクがっちりはさめるし


あと曲がるときも

いままでリーンアウトつかってたけど、使うのオフ、モタだけやんねーww

リーンイン慣れないww


とまぁこんな感じです

早く慣れるのと

車体も万全に近付けたいすわ(´∀`)


んじゃまぁ今日はこんなところで