☆何にでも合うんですね♪♪ | ~Nature Life~

~Nature Life~

最近は、ナチュラル志向なので、食べ物や化粧品や日用雑貨などナチュラルな商品をのせてます~。
後は、懸賞に応募して新商品を試してみたり♪楽しんでます。

株式会社 プロ・アクティブ 『玄米元氣』


早速使ってみました音譜
~Nature Life~

まず、匂ってみると、結構お酒の匂いがしましたよ。
みりんっぽいのかしら!?

まず、一緒に同封されていたレシピ集をみて一番簡単使えるに牛乳に
小さじ1/4入れてみました。
~Nature Life~
確かに、まろやかな感じになって美味しかったですよラブラブ
牛乳があまり好きじゃない私でも、飲みやすかったですチョキ

~Nature Life~

おそばのおつゆにも入れてみました~音譜
このガラスカップ小さじ1/4入れて、
こちらも、少しふわっとお酒の香りがする感じで
とっても美味しかったです。

次に煮込み料理にも使ってみました。ラタトゥイユです。

~Nature Life~
材料 (4人分)

オリーブ油 適量
にんじん 1本
じゃがいも 2個
たまねぎ 1/2個
なす 4本
ズッキーニ 1本
赤パプリカ 1個
ブラックオリーブ 20粒
にんにく 1かけ
ローリエ 1枚
ブラックペッパー 少々
塩 少々
コンソメ 1個
乾燥バジル 小さじ1
玄米元氣 大さじ1

下準備
・たまねぎや赤パプリカは、1cm角に切る。
・にんじんやじゃがいもは、1.5cm角に切る。
・なすやズッキーニは皮を縦縞にむき、1cmの半月切りにし、
 なすだけ塩水につけてあく抜きする。
・ブラックオリーブは半分に切って切る
・にんにくは芯を除いてつぶす。
・トマト缶はボールにだして、手で潰しておく

≪ 作り方 ≫
①鍋にオリーブ油をいれ、なす・ズッキーニ・赤パプリカがしんなりしてきたら一旦取り出します。

②①の鍋でにんじん・じゃがいも・たまねぎを炒める。しっかり炒めたら、にんにくを入れて
 少し炒めてからトマト缶とブイヨン、ローリエ、ペッパー、塩を入れて蓋をして15~20分間煮込む。

③②に玄米元氣とブラックオリーブ・①のなす・ズッキーニ・赤パプリカ・乾燥バジルを入れて
 5分程煮込んだら出来上がり。

いつもよりも、うまみがた~~~~っぷりなのでコンソメ 1個でたりました。
いつもなら2個使ってます・・・。

これなら、続きそうですね。
アミノ酸を、しらずしらずの内に手軽に毎回取れるのが嬉しいし、便利ですね音譜


玄米発酵天然アミノ酸健康エキス 玄米元氣

『玄米元氣』をお料理に使う時の方法。

「1.下ごしらえに使う」 
「2.味付けに使う」 
「3.出来上がったものに使う」


 3つだけです。


お野菜・お肉・お魚・ご飯・揚げ物、何にでも加えてみてください。 
いつものお料理がさらに美味しくなり、栄養たっぷり、プロ並みの一皿が作れます。


玄米元氣のサンプル(200ml×1パック)

玄米発酵天然アミノ酸健康エキス!安心・安全・からだにいい
使い方いろいろ玄米発酵天然アミノ酸健康エキスです。
食事のうまみを引き出す隠し味です。



プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中