脱毛器って妊娠中に使ってもいいの? | 家庭用脱毛器ケノンの口コミ・自己脱毛中で~す♪

家庭用脱毛器ケノンの口コミ・自己脱毛中で~す♪

新しい家庭用脱毛器ケノンを購入しました。自己脱毛はじめて行きたいと思います。脱毛効果と経過を口コミレビューしていきまーす。まえの脱毛器イーモリジュとの比較も…

脱毛器つかいはじめたころ、まだちょいと授乳中だったわたし。

授乳中でもつかっていいのか、電話してきいてみた。
(説明書には、妊娠中・授乳中は使用NGと書いてある。)



電話で聞いたところ、
やはり肌もデリケートになっているので避けたほうがよいとのこと。


ただ、脱毛器からのフラッシュとかが
胎児や授乳に問題があるという報告や研究は特にないそう。


でも、問題がありません、と保証できるものではないので
やめといてください的なニュアンスでした。




肌がデリケートにどうこう、とかよりも、
やっぱり気になるのは乳に影響が及ぶのかとか、
わたしは赤ちゃんに悪いのかとか、そういうことが気になっていたので
その点において、明らかに悪いなにかがあるわけじゃない
という見解ではあったものの・・・


やはり妊娠中はやめとこ。て感じですかね。
なにがあるかわからないし。。。



ただ、妊娠してるのに気づかないで使っちゃってた!

とかの場合は、そこまで心配しなくてよさそうです。
心配とか不安とかのが影響しそう。




ただ・・・授乳中は・・・・


うちの妹ふつーに使ってたな。

わたしも授乳中はちょこっと使っちゃってたな・苦笑
(特に終盤だったし)




まあ、基本NGです。
けどひとつ体験談としてはそんな感じ(´∀`)