本当に沢山の作ったアクアパッツァも終致しました
 
ご参加頂いた皆様、ありがとうございます 
とっても楽しいレッスンになりました。
 
●生徒の作品
写真は代表して、会社帰りに来てくださる可愛いOL さん達の作品
(全部載せきれなくてごめんなさい)
 
またまた、甘えてお写真を撮らせて頂きました。ありがとうハート
 
 
 
まるごと一匹or 切身で皮のついているものは、十字に切り込みを入れると見た目もきれいです 
 
 
 
 
  
今回のレッスンで、感じたことは、
 
まるまる一匹で、お魚を買わないという方が多くいらっしゃいましたひらめき電球
 
 
切身じゃないと買おうと思わないとか。
 
 
確かにビックリマーク
 
魚の種類によっては歌舞伎役者並の貫禄さえ感じさせるお顔・・(;´Д`)
 
 
私もちょっと抵抗があるとこもあります(←お前が言うな~)
 
 
 
なので、材料を用意するときは一尾か切身か、毎回悩みました。
 
 
生徒さんとお話してみた結果
 
 
●一尾
見た目が華やかだけど、取り分けにくい。
内臓とうろこ処理はスーパーでもしてくれるので、お願いすると手軽に使える。ごみ捨てにも困りません
 
vs
 
●切身
華やかさは、一尾より少しかけますが、人数分に取り分けやすい
 
彩りにパセリや白髪ネギをのせるとラストランぽくなります
 
 
 
やっぱり時代は切身かなぁと
 
感じたのでした
 
 
 
時代によって流行りや、価値観って180度変わるんですねひらめき電球
 
 
 
生徒さんを見ていて学ぶことも沢山ビックリマークとても楽しいです
 
 
((アクアパッツァはどちらででも出来るので、是非またおうちでトライしてみてくださいクローバー))
 
 
 
 
次回は何ができるかなぁ
 
 
 
◆問い合わせ◆
dtcyoshie @ yahoo.co.jp 
お名前、連絡先をお書き添えの上ご連絡くださいクローバー