お知らせ

1、男性レッスンの O様 

携帯電話つながりましたので恐れ入りますが ef.ef.ef@docomo,ne,jpまで 

ご連絡お願いいたします。  ガクリ(黒背景用)



クローバーフォンダンショコラクローバー


お菓子教室 よしえ-fd

バレンタイン。

去年の今頃は丁度実家のNHK仙台の収録でこれを教えていたっけ~



周りから言われるまではすっかり忘れていました苦笑



同じルセットですがコンビにでも手に入る材料ばかりなので

さむ~いこの季節にあったかショコラを作ってみてくださいラブ



ショコラは58パーセント以上があればそちらがお勧め











★チョコレート(110g)

★無塩バター(100g)
★卵(2個(Lサイズ) 
★グラニュー糖(105g)

★薄力粉(50g)

下準備:薄力粉は振るっておく

1、ボールに刻んだチョコレートと小さくきったバターをいれ、湯せんで溶かす。


2、グラニュー糖と卵を混ぜ合わせ、(1)にホイッパーで混ぜながら少しずつ加えていく。

3、そこに薄力粉をふるい入れ、ホイッパーで混ぜ合わせる。粉気がなくなればOKです


4、耐熱容器に流し180度のオーブンで8~10分焼く。
   表面だけが固まり、ゆすってみて中がゆれる位がベストです。





生地は冷蔵庫で2日は保管できるので、

食べる直前に焼けば熱々とろとろが頂けます


辛口のシャンパンとよく合いますよラブ