■D’STYLE■岩手ではたらく社長のブログ■盛岡くりやがわベース・滝沢店

ダッチウエスト・バーモントキャスティングス・アンヴィクタ・ハースストーン・オルスバーグ等岩手県正規施工/販売代理店・修理/メンテナンス/暖炉・薪ストーブ・ペレット・ピザ釜・薪販売 盛岡/滝沢/花巻/北上/水沢/一関/宮古/秋田/八幡平/安比/別荘地/田舎/

今後の予定



10月1日・2日


Dスタ!くりやがわベースにて『秋の大感謝祭イベント』開催!


薪ストーブ20台!展示機・中古機!最大50%オフ!!


アクセサリ‐も最大50%オフの おまけおまけのイベントです!


薪ストーブの全てがわかる知識習得の2日間!!


岩手県盛岡市厨川3丁目12-44


D´STYLE(ディースタイル)


電話 019-681-2477




10月2日    


雫石町軽トラ市



テーマ:
出張から帰ってから篭りっぱなしになり、ストレスを発散する為、夜な夜な斧を磨ぐ橋本です。
今日はグレンスフォシュ・ブルーク!
見た事がある方も多いかと思いますが、手作りでたたき出されているグレンスは、
生産が間に合って居ないのも事実。
そもそも大量生産は考えて無い商品。
本物を価値を共有出来る人に使って貰いたいですね。
そう思いながらセコセコと斧を磨くのでした。
斧好きな人募集中です♫♫♫

明日から厨川ショールームにて
イベント開催しますので宜しくお願いします(^_^)

{5D69EB46-AFF7-424A-AA71-882D752511F2}



{D1B17D22-87C6-48ED-80A7-F000F9733EE9}

{2FE599E8-251B-4346-BA1A-C925FD8BE513}
磨く前の斧です♫
斧好きの人待ってます(^_^)
{1178B883-117C-4BA3-BB92-6D93F0FCC5FD}

岩手県盛岡市厨川3-12-44
国道4号沿い
019-681-2477
dstyle
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
image
日時 10/1(土).2(日)  10:00〜15:00
場所 盛岡市厨川3丁目12-44
        ディースタイルショールーム
 
・ピッツァ無料体験&試食会
・色んな斧での薪割り体験
・クックストーブでお料理
・薪ストーブ展示機&中古機
    最大50%オフ!!!
    ガッチリ選べる位あります!!!
・普段見れないアクセサリーグッズ
    多数あり!
・アクセサリー&ストーブグッズ
・薪割り機械も展示即売会あり!
 インターネットの価格を超えた安さとメンテナンス対応!
    20〜40%オフ!
・東北初導入!お披露目致します!
    北欧の高気密住宅対応型ストーブ導入!
    しかも素敵に10色3サイズ有り
・当日特典として、薪!めっちゃ安いです!
 岩手県内配達もしますよ〜〜♫
・キャンプに薪ストーブと斧を有意義に使うコーナー
・キャンプを10倍楽しくするトークコーナー
 
・斧マニアには、
   ディープなお話コーナーあります!(笑)
・ダッチ・バーモント機ユーザーにも
   ディープなお話コーナーあります!!(笑)
※話が長いので注意が必要です!!!(笑)
・斧ピッカピカ&深い艶出しメンテナンスコーナー
輝きを入れる前の斧↓
これから更に!
ここに来るのにも結構な時間が掛かります・・・
まだ途中経過ですが一緒にやりませんか?教えますよ♫
今後は更に全体的に輝きを入れ、柄も大人の雰囲気にしちゃいます(笑)
 
などなど、企画しております!
 
ストーブ持ってる人も無い人も!
みんなで楽しんじゃいましょう〜♫
 

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!

 

盛岡市くりやがわ3丁目12-44

有限会社D'STYLE

019-681-2477

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は工務店さんとの勉強会を終えてそのまま懇親会に~。

気が付いたら今日の日付になってました。。。

それ位盛り上がり、おいしくお酒を頂きました。

良い案も沢山出ましたし、更に良い現場になって行くと思います♪

お仕事でしっかりと応えて行きます!御馳走さまでした。

 

そんな朝、すき屋の定食を食べながらメールを確認していると、

秋田のお客様からアンコちゃんの30周年記念モデルってどうなんですか~って言う

ラインが届き、既に注文した物もあるのである程度はお答えしたものの、

改めてファイヤーさんから届いたカタログを見てみました。

 

今回のアンコちゃん、カッコいいね~

だってこれだよ↓↓↓

 

ハンドルは無垢材を使用した木製だしさ、

このグリドルだよ。キテるでしょ♪

かっこ良過ぎでしょ♪

良過ぎてヤカンを置けないでしょ(笑)

 

そして見えない所にもセンスが光るアッシュトレイ

こんな下の方、誰も気づかないでしょ(笑)

この無駄な所がアメリカっぽい♪

しかも手作業なので彫りの深さは個体差ありって事でした。

フランスのストーブなんかも見えない所にセンスが光ってますが、

今回の記念モデルってのはさ、

無駄な感じに仕上げてる雰囲気がアメリカらしさを引き立ててるね。

ハンドルなんかもさ、熱で炭化するし黒くなるしで、

絶対さー『これ、割れませんか』とか聞く人いますよね。

 

割れますよ!(笑)多分だけどねw

 

けどさ、割れたら交換すれば良いじゃん♪

ってのが僕の考えかな。

有形物には寿命がある訳で、そこにステイタスを感じるし、

自分の好きなストーブを納得の行く形で使っていきたい。

感動って何時でも感じれるものではない。

けど使うほどに自分の物となって行く自分のストーブにはさ、

イチイチ楽しさと感動があるんだよね。

楽しさは毎回だよ(笑)毎回楽しいんだよ(笑)

これってどうさ、ヤンチャな車やバイクに乗る感じって言えばよいのかな?

あのまたがった時にさ、なんかワクワクする感じが薪ストーブにはあるんだよね。

オイラが感じる時はさ、

長い革のグローブを手にはめた時かな~

う~ん、ちょすぞ~~(触っちゃうぞ~って意味)ってテンションがあがる♪

 

ダンパーが面倒とか言われるけどさ、

そのひと手間に楽しさがある事を忘れちゃいけないね。

料理が好きで、ひと手間を掛けながらバーナーで炙ってみたり、

スパイスを入れて美味しさを求めてしまう人や、

車のボンネットが閉まって見えなくなるのにエンジンをピカピカにしてしまう人や、

キャブ車のバイクに跨るだけでアドレナリンが出る人(笑)、

綺麗になっているのにパーツを磨き続けてニヤッとしてしまった事のある人。

そう言う感じの人には最高に気に入って貰える。

それがENCORE&DEFIANT 

30周年記念モデル!是非手にして下さい♪

 

 

告知(詳細は後日)

秋の薪ストーブイベントやります!

場所 岩手県盛岡市厨川3丁目12-44

日時 10月1日・2日

時間 10:00~15:00

連絡先 019-681-2477

dstyle.woodstove@gmail.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風も去り、盛岡には安堵の声が聞こえて来てます。
今日もスタッフ達は雨の中現場で設置工事で頑張ってました。本当にお疲れさま!
{E0E5A2C4-2595-4EDD-8FF6-3FF27450B6B4}

私は今日明日と、同友会全国協議会の北海道、東北ブロック交流会に参加してました。

{1A94E8F0-6DEF-4F54-B9ED-11B791E73552}
 
{654DA71A-1686-4865-A0A1-FAD715AD3768}
多くの学びと刺激を貰いました。
と同時にもっと頑張らなければと、
感慨深い時間でした。
明日は3400人の人口で7名ものオリンピック選手を輩出させる地域の町長さんのお話です。
 
地域を創る!
 
そんな取り組みをしている先輩方、
本当に素晴らしいですね。
 
 

~感動と最高のステイタスをお届け致します~

-----------------------------------

暖炉・薪ストーブ・メンテナンス プロショップ

■有限会社 D’STYLE■

代表取締役 橋本大治

〒020-0124

岩手県盛岡市厨川3丁目12-44

電話 019-681-2477

fax  019-681-2488

email  dstyle.woodstove@gmail.com

-----------------------------------

年中開催!薪ストーブ第二展示場 

岩手県盛岡市大通二丁目8-14

MOSSビル 2階

----------------------------------

☆ 岩手ではたらく社長のブログ ☆

http://ameblo.jp/dstyle-84/

----------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から現場確認の為に花巻に行って来ました。
ホントに景色の良い所で、見晴らしも最高!
僕まで住みたくなってしまいました(笑)
 
{5C1313E3-9523-455E-ACB4-43E049142E0F}

 

 

基礎の断熱も凄い!

 

 

高断熱住宅ですね~。

{05D22F22-A22C-4E01-AA6C-BC43C625F140}

 

 

快晴~音譜

 

 

{73C471B8-D78F-4FDF-BD6B-62663B8CAAEB}

 

 

見晴らしも最高~アップ

 

 

{79A357EA-4203-409F-BE4C-CD8EA9EA5279}

 

 

 

 

 

現場確認後、久しぶりに盛岡の会社に戻り、

 

 

 

若人2人を連れて二戸現場へ。

僕も久しぶりに現場へ入り、工事の勉強会。

やはり現場は楽しいですねん♬

{B316F08D-585E-4D8F-8436-A6AA61C5D112}

 

 

屋根工事。

 

 

コーキングや雨仕舞い、煙突固定、金具の設置等、

基本的な事を教えるだけでも大変ですね。

先が長いですが、みんな頑張ってね~って気持ちで教えてました。

{9A9CE63B-4824-4017-85A4-F61757FBC586}

 

 

やっと完了。

 

 

帰りはすっかり遅くなってしまいましたが、

手ごたえは感じた陽です。

何だかこちらも嬉しくなります。

{C2F14632-6CB0-4E96-BFB2-D14B9A311923}

~感動と最高のステイタスをお届け致します~

-----------------------------------

暖炉・薪ストーブ・メンテナンス プロショップ

■有限会社 D’STYLE■

代表取締役 橋本大治

〒020-0124

岩手県盛岡市厨川3丁目12-44

電話 019-681-2477

fax  019-681-2488

email  dstyle.woodstove@gmail.com

-----------------------------------

年中開催!薪ストーブ第二展示場 

岩手県盛岡市大通二丁目8-14

MOSSビル 2階

----------------------------------

☆ 岩手ではたらく社長のブログ ☆

http://ameblo.jp/dstyle-84/

----------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は新潟市から仙台の七ヶ宿町へ。

道中、人気風の蕎麦屋に寄った。
すると手書きで、
『板そば・限定枚数限り』
とだけ書かれていた。
 
ムムッ!
 
本当はざる蕎麦750円を食べたかったが、
あまり来る事のない
新潟と山形の県境にある峠の茶屋で
『板そば・限定枚数限り』
の言葉に惹かれて頼んだ。
 
が、
 
ざるに蕎麦が二枚並んだだけ…
やられた…
しかも1500円…
蕎麦に1500円…
今朝、朝食を食べて来たのに…
他の商品の倍以上するのに…
 
と、一つのお店を思い出した。
店の外見は程良く素敵。
店内には
ノルウェー、デンマーク、イタリア、フランス、
アメリカ、カナダ、日本…と、20機種もの商品が。
レイアウトもナカナカ。
しかし、価格表示が無い!
そして笑顔の店員が発する価格を聞いて驚く!
 
80万円です♫ 』
 
ワレ〜、価格、書いとけや〜!!
はい、Dスタイルです♫
 
と自分の会社を思い出し、蕎麦屋のオバハンへは講義せず、宮城に向かう。
 
そして到着!
宮城の七ヶ宿町!
久しぶりに出会った彼との写真に、
思わず2人でニヤける。
『パシャリ』
{2AB2CF88-6726-4847-B000-FDCE7167D04D}

大手ゼネコンさんで働き、
定年を迎えて奥様と蕎麦屋を始めた御主人さま。
そこに佇むエンライト君の姿は、
勇ましさもあり、また後ろ髪惹かれる愛おしさもありました。
事無きを得て、2件の打ち合わせの為に仙台市内へ。
 
やっぱ仙台ったば都会だね〜。
空気から都会だもんね〜。
同じ東北だべかね〜。
 
夜は一関に泊まり、夜は隣のヤマトさんで
恒例のロンリー焼肉をして明日に備えるのでした。
{2DFE9F12-912F-429D-AAC9-36DD680BEC7B}

~感動と最高のステイタスをお届け致します~

-----------------------------------

暖炉・薪ストーブ・メンテナンス プロショップ

■有限会社 D’STYLE■

代表取締役 橋本大治

〒020-0124

岩手県盛岡市厨川3丁目12-44

電話 019-681-2477

fax  019-681-2488

email  dstyle.woodstove@gmail.com

-----------------------------------

年中開催!薪ストーブ第二展示場 

岩手県盛岡市大通二丁目8-14

MOSSビル 2階

----------------------------------

☆ 岩手ではたらく社長のブログ ☆

http://ameblo.jp/dstyle-84/

----------------------------------

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は青森のウッドラックさんから紹介頂き、

新潟のさいかい産業さんに来ましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
{728210A8-F795-4258-8FD5-26799705B91D}
前にも来て色々とお話しましたが、前回以上に古川さんのトークが全開ルンルン
良いですね〜、こう言う先輩ラブ
 
地元の同友会にもこんな先輩居たな〜
そう言えば今日は、同友会盛岡の幹事会でしたね。皆さんお疲れ様でした。来月は行きますね流れ星
{72296C27-7F80-4466-8D7F-DBE6B0CD86B3}

何分夕方迄居たのですっかり電話とメールが溜まり、
気が付いたら結構な時間に…
仙台へと思ってましたが結局新潟市内に泊まる事にしました。
今夜はANAに居るのですが、
CAの方々も泊まって居て
久しぶりに飛行機に乗りたいなぁと思った夜でした。
明日は仙台のお客様のエンライト君へ会いに行って来ますルンルン
{D3DF37DA-9800-4A73-AC18-0822AA0D1BB1}

~感動と最高のステイタスをお届け致します~

-----------------------------------

暖炉・薪ストーブ・メンテナンス プロショップ

■有限会社 D’STYLE■

代表取締役 橋本大治

〒020-0124

岩手県盛岡市厨川3丁目12-44

電話 019-681-2477

fax  019-681-2488

email  dstyle.woodstove@gmail.com

-----------------------------------

年中開催!薪ストーブ第二展示場 

岩手県盛岡市大通二丁目8-14

MOSSビル 2階

----------------------------------

☆ 岩手ではたらく社長のブログ ☆

http://ameblo.jp/dstyle-84/

----------------------------------

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はダッチウエストジャパンさんの東北担当の方と部長が、

遥々北海道と東京から弊社に来て下さいました。

そしてアメリカからクアドラファイヤーのストーブのメーカーさん、

HHT(ハースホームテクノロジー)でクアドラファイヤーストーブを販売している

ブレンダンさんを連れて来て下さいました。

 

 

一部のスタッフ達が帰って来たので一緒にパチリ♪

 

 クアドラファイヤーの真髄を垣間見た3時間でした。

 

そして夜…

部長とブレンダンと通訳の方と担当者と僕。

皆んなでストーブの話に花を咲かせたのでした。

 

{DC2C6177-88D8-4B25-A9B2-521D8181BEA8}

 

 

 

 

 


話は変わり、

 

 

 

明日からの二日間は
Dスタイル 春の大展示会開催です!
薪ストーブでの料理!僕に聞いて下さい♪
ご飯も炊いちゃい位ですから、かなり極めてます(笑)
 
当日は格安商品も盛り沢山!
お時間御座いましたら、是非ともお越し下さい♪

 

~感動と最高のステイタスをお届け致します~

-----------------------------------

暖炉・薪ストーブ・メンテナンス プロショップ

■有限会社 D’STYLE■

代表取締役 橋本大治

〒020-0124

岩手県盛岡市厨川3丁目12-44

電話 019-681-2477

fax  019-681-2488

email  dstyle.woodstove@gmail.com

-----------------------------------

年中開催!薪ストーブ第二展示場 

岩手県盛岡市大通二丁目8-14

MOSSビル 2階

----------------------------------

☆ 岩手ではたらく社長のブログ ☆

http://ameblo.jp/dstyle-84/

----------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

薪ストーブってさ、色んな顔を見せてくれるから好きださね♪





色んな条件によっても燃え方は変わるけど、炎としての条件は一緒。





同じストーブなのに燃え方が違うってのはね、





煙突の種類、φ、長さ、設置位置、方位、標高。。。





煙突の話だと決定的なのが他にもあるよね♪あれさ(笑)





良くオール2重煙突の話とかされるけどね、





家によっては意味が無かったりもするよね。





意味が無いのではなくそこまでしなくても綺麗に燃える。





燃やせる!。。。かな。





だからオイラは2重煙突には拘らない。





ドラフト計算すればそんなのは一目瞭然。





シングルでも煙突がホームセンターの細い奴でも燃えちゃう。





薪ストーブとドラフト。。。ブログじゃ書けない位に話が長くなるよね。





上手く伝わらないしさ(笑)





あ、家の換気とか当たり前の事は置いといての話だから、





上げ足取る様な事は言わんといてね~。








今日はね炎の話じゃなくてさ、ストーブの炉台の話。





奥様がお洒落さんでね、素敵な炉台を作ったさ。





カワイイでしょ。センスあるよね~Dスタイル!





やってくれるでしょ~(笑)





既存住宅だったけどさ、




ウチはフラット炉台が多いかな。




だってオイラだったら小指を炉台にぶつけちゃうもんね。




子供の頃から箪笥とか扉にぶつけてたからさ、




大体の現場をフラットにしちゃう。下げる事もあるけどね。






吹き抜けだったから、上までタイルを張ったさ。




もう本物見たらテンションあがっちゃいます♪って自画自賛(笑)


 




ストーブはヨツールのF163。




この子もね、スタイリッシュなのに良い仕事をするのよ。




今だとメーカーさんの来月末まで在庫も切れてる状況。




人気もあるよね、F163。




特徴はね、横にも窓があって炎が見えるのさね。




って、炉台の話だったね。






モザイクなんだけどちょっと変わってるでしょ。




張るのが大変だったもん(笑)




2枚目の写真でさ、炉壁の途中に縁切りがあるでしょ。




そこで炉壁としてのお仕事は終わり。




その上は化粧として仕上げたんだよね。






ホント素敵に仕上がりました!




早くも今年のベスト炉台賞を頂きそうです(笑)






~感動と最高のステイタスをお届け致します~


-----------------------------------


暖炉・薪ストーブ・メンテナンス プロショップ


■有限会社 D’STYLE■


代表取締役 橋本大治


〒020-0124


岩手県盛岡市厨川3丁目12-44


電話 019-681-2477


fax  019-681-2488


email dstyle.woodstove@gmail.com



-----------------------------------


年中開催!薪ストーブ第二展示場 


岩手県盛岡市大通二丁目8-14


MOSSビル 2階


----------------------------------


☆ 岩手ではたらく社長のブログ ☆


http://ameblo.jp/dstyle-84/


----------------------------------


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチの会社、盛岡市のくりやがわって所にあるんだけどさ、

この二日で5㎝位雪が降ったのさね。
すっかり冬らしくなってさ、
ストーブ屋さんって、
ストーブの暖かさに慣れ過ぎてて寒さには弱いのよ…ってオイラだけかな。
 
今日はね、
帯広の友達と電話で話してたらブログを更新したくなったので久しぶりに打ってみたよ(笑)
日々の生活に追われると心にゆとりを持てなくなるのが辛いさね。
 
でね、今日は仙台の青葉区のお客様の家でダッチウエストのセネカ君をメンテナンスしてから、
仙台の秋保温泉の中にある新築現場に行って来ますた。
{3FD60F0A-009D-4BF1-9111-F1EA539344C9:01}

いつも思うけどさ、
仙台って雪も無いし、暖かくて住みやすいね。
流石に、薪ストーブの提案するサイズが変わって来るよ(笑)うん、それ位に暖かい!
 
 
因みに昨日はヨツール祭りの1日だったなぁ。
F500の焚き付け講習会が2台。
 
午前中は遠野市のお客様。
ウチのスタッフ君と一緒に行って、
設置して来ました。
最近、ウチのスタッフ君も随分と上達して来ました!
嬉しいっ(笑)!
 
{F2AC91DC-0A1F-4649-AACE-58733C677B7F:01}

設置後に焚き付けしたんだけどね、
外は新雪で真っ白でさ、窓を閉め切ると焚き付けられた新品のストーブからは、
吹き付けられた塗料に焼きが入り、
白い煙が部屋中を白くさせ、
どっちが白いのかよく分からなくなり…
ま、どっちでも良いのですが
取り敢えず窓は全開にしました(笑)
 
で、夕方からは花巻現場。
{928BD81A-9505-4EC7-A2BB-900F872C2C6C:01}
 
{3CA397B4-5FB4-4654-9A7E-5CF72AE048E4:01}

どうだ~い、美しいだろ~(笑)
珍しく写真の撮り方も良いだろ~。
写真はスタッフ君に撮って貰いましたからね(笑)
 
こちらは
雫石町の住工房森の音 美建工業様の現場で、
明日も内覧会をやってるので、
気になってしまったあなた!
是非見に行って見て下さい♪
煙突は15年保証!
施工は10年保証!
薪は1.1立方17000円!
って関係無いけど安いでしょ(笑)
上記はDスタ特典です。
まだ今シーズン用の薪があるよ。
Dスタイルのお客様で薪に困ってる人が居たら、
工事が無い時に持って行きますね^_^
 
ではでは!今日も1日お疲れ様でした。
 

~感動と最高のステイタスをお届け致します~

-----------------------------------

暖炉・薪ストーブ・メンテナンス プロショップ

■有限会社 D’STYLE■

代表取締役 橋本大治

〒020-0124

岩手県盛岡市厨川3丁目12-44

電話 019-681-2477

fax  019-681-2488

email  dstyle.woodstove@gmail.com

-----------------------------------

年中開催!薪ストーブ第二展示場 

岩手県盛岡市大通二丁目8-14

MOSSビル 2階

----------------------------------

☆ 岩手ではたらく社長のブログ ☆

http://ameblo.jp/dstyle-84/

----------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)