大きな出来事といえば出産ですが、久しぶりに円形脱毛症ネタです。


妊娠中に久しぶりの大きな円形脱毛症が出来て、ほぼ一年。

主な円形脱毛症は3カ所。

1カ所はすぐ生え、
もう1カ所は最近生え、
あと1カ所は未だ生えず。

残り1カ所だけど、その他の生えてきたところも、短い毛でピンピンして変なんだよね。

と、いうわけでタイトル通りウイッグ買いましたー。


ジュリア・オージェというメーカー(アートネイチャーらしい)の、セブンデイズウイッグという商品です。
メーカー直販だと5万円だけど、テレビ通販のサイトで3万弱で売ってるみたい…?
私が買ったのは普通の店舗ですが、キャンペーンで3万弱で買いました。

基本の使い方の他に、7通り、夜会巻き風とかシニヨンとかも出来るみたい、ということで円形脱毛症が治っても使えるかな?
という目論見です。

で、人毛だからか、とても自然です。
旦那にも母にもばれませんでしたよ。


こういうのって、よくある感想なんですが、
「もっと早く使ってみれば良かった!!」
と思いました。

特に円形脱毛症になり始めた高校生の頃に使う事が出来たら、どんなに良かったか。

でも難しいですよね。
おしゃれウイッグが流行ったとはいえ、この店舗とか広告見ると、髪の毛が薄くなった年配の人向けって感じだし。
3万弱でも、高校生からみたら、大金だし。


だから、地道にこういうブログを書いて、迷っている人の背中を押す事が出来たらいいなと思ってます。

ウイッグ、いいですよー。