『Ameba GG Party』に参加してきました!

当日、新大阪9時発の新幹線。
やっぱりひとり旅は淋しいな~。
おしゃべりする相手が欲しかった。

11時半頃に品川着。山手線で渋谷へ移動。
何処に何があるのか、まったく何もわからないので、近くにあったお店の人に聞いて東急セルリアンタワーを目指しました。

{5CD21D65-F5B3-4988-BF46-1F3E464C082F:01}


カッチョイイホテルやね~!
中に入ると…ピンクの服着た人が沢山!
ドレスコード、『ピンクを基調とした華やかなコーデ』やもんねー。
それにしても、皆さん、すんごいフォーマル!
私、今夜、夜行バスで帰る都合もあるから、セーターとか着て来ちゃってる。
とりあえずピンクやけど…。
足元、ムートンブーツやし。
みんなパンプス履いてはる…。
かなーり気後れして会場へ。

{D010839B-5C4A-4654-BC76-02815508A2E5:01}



みんな1人で来てはるはずやし!と、
勇気を出して、何人かの方に声を掛けてみました。
そのうちのお二方が偶然にも闘病ブログをなされてて…。
その場でアメンバーにしてもらっちゃいました!
新しい出逢い…嬉しかったです♡

久しぶりに華やかな気分を味わった後…どちらかといえば、こちらが今回の東京ツアーのメイン、プチオフ会!

まずは、今朝になってから急に約束させていただいた、のぞみかなえさんとの対面!
わざわざパーティー会場のホテルまで出向いてくださったの~!
初めてお会いするのに、ひと目見た瞬間、あ、この人がのぞさんだ!って、ビビビときたぁ!!
お綺麗~~!!
ホテル最上階のレストランへ、と思ったのだけど、生憎クローズの時間帯で。
ならば、気軽にくつろげる所ってことで、近くの居酒屋へ。
のぞさん、お料理の写真撮るの忘れたね~!笑

たっぷり3時間、しゃべり続けました。
途中、天国へ行ってしまったハルさんのこと、私の父のことで少ししんみりしてしまったのですが、その他はとても楽しく、笑顔の絶えないオフ会でした。
私の仕事の愚痴も聞いてもらったりね!

上品で素敵な優しいマダムって感じでらしたのぞさん、ご馳走になってしまってすみませんでした。

その後、オフ会第2部、あひるちゃんとの待ち合わせ場所である新宿へ移動。
ここまでのぞさんと一緒できたので、安心でした。
電車の中で握手!次は大阪でかな?
楽しみにしてますね!

時間ギリギリに着いた新宿ですが、約束のお店が見つけられない~!
LINE通話で最寄の地下鉄の出口を聞くも、そのRー16がなかなか見つけられない~!
田舎者、ごめんね、あひるちゃん!

ようやくあひるちゃんとご対面!!
不思議の国のアリスをモチーフにしたレストランに案内してもらいました。

{D20A1B17-7A1A-497A-A977-B7477C52F47C:01}


ここでもずーっとしゃべりっぱなし!
共通のブロ友さんのお話しや、自身の後遺症、そして病気への不安なんかも…。

あひるちゃん、すんごく可愛くて、初対面なのに、全然作ったところが無くって、こちらへの気遣いを忘れない、素敵な女性でした。
私や娘たちへのお土産まで用意してくださってて…。感激!!

そしてこの後、全く下調べをしていなかった私を、無事にバスターミナルまで送り届けてくださいました!
あひるちゃんがいなかったら絶対にバス、乗れてなかった!!
こちらも再会を誓ってのお別れ…。
本当に、楽しかった!

お二方とも、ブログ以上に素敵な優しい女性でした。
ちょっと勇気もお金もいったけど(笑)
東京、行って良かったぁ!
お会いできて、本当に良かった。
元気で、またお会いしましょうね!

長文お付き合いいただきまして、ありがとうございました(*´ ˘ `*)♡