今日は朝から小雨が降ってます。
昨日の雪がまだ所々に残ってる。

その中、先日受診した術後4年検診の
結果をお聞きしに病院へ向かいました。

今日土曜日は、外来も空いてる。
外科の診察室前に座ると
程なく名前を呼ばれました。

{165F8756-A23B-4E3A-8D9B-4AF0541E31D6:01}


いつもの主治医が座っていらっしゃいます。

「おはようございます。
よろしくお願いします。」

「ひとつづつ見ていきましょうねー。
まずは胃カメラ…残胃炎?
うーん、ちょっと赤いかなぁ。
でも大したことないと思います。」

「はい、痛みとか特にありません。」

「そう。まま、様子見ましょか。
次はCT…これも異常はなかったです。
腎臓の石は前からありはるもんねー。」

「そうなんです。」

「これもOK。あとは血液検査。
腫瘍マーカー、範囲内です。」

私の主治医はいつも
腫瘍マーカーの数値を、ハッキリとはおっしゃいません。
多分、気にする必要はないから、とのお考えだと思う。

けれどやっぱり気になっちゃうので
先生のパソコンの画面を盗み見る!

CEA…1.5
CA19-9…7

だったと思う!
うん、正常値だよね。

「あと、ここにもありますが
(パソコンの画面を指しながら)
胃カメラの先生のコメント、
『再発の所見は認められません』
こちらは放射線科の先生の所見、
『明らかな転移•再発は認められず』
うん!大丈夫ですね。」

やったー!!いよいよ胃がん5年生突入!

「次はまた半年後…8月頃にいらしてください。
あと1年ですよね。」

先生もニコニコ顔でそう言ってくださいました。

「ありがとうございました!」

お会計終えて、病院内のカフェで
安堵のコーヒー!

{8255C0CC-5ADC-4DF5-A26A-5712FFE80EA6:01}


あーー、良かった。
なんか、ブログUPしてたら
突然涙出てきちゃったよぉ~。
ほんまに、怖かった。

おかげさまで、皆さんに良いご報告ができました。
これからも拙い日常を綴って参りますが
よろしかったらお付き合いくださいね。

長文、読んでくださってありがとうございました(*´ ˘ `*)♡!