先日…術後4年の検査を受けに
かかりつけの病院に行ってきました!

3日に主治医に受診して、血液検査を済ませ、
7日の金曜日にCT、そして胃カメラの検査を受けました。

CTは私の場合、いつも造影剤なし。
主治医の「それで大丈夫」の判断の下。
私もそう信じて。

{60CA1150-EEAA-4D8A-8610-E3071D34969E:01}


腰の手術もやってるので、
もうこの輪っかの中くぐるの、何回目やろー?
数え切れへんわー。
まー、痛くもかゆくもないからええけど。
(ヒバクはちょっと怖いけど)

{E515A29A-5AD0-4299-865C-988A75184ADA:01}


10分ほどで終わって、次は胃カメラ。
説明、そしてお世話してくださる看護婦さんが
めーっちゃ優しかったの!
始終笑顔で、丁寧な説明、
そして少し緊張してる私への励ましの言葉。
いつもこちらの病院の看護婦さんには
本当に親切にしてもらっています。

今回も鎮静剤を使っていただくことにしました。
マウスピースくわえて、いよいよ開始!

「はーい、これから眠たくなるお薬、入れますねー。」
その声を聞いた後すぐ…記憶喪失状態。
「keiさん、終わりましたよー。」
全く覚えてないから、苦しくも辛くもない!

先ほどの看護婦さんが
「お疲れさまでした。とってもキレイでしたよ!」
って言ってくださいました。
精検のための組織の採取もなかったそう。
行けた?か!

やっぱりフラフラするから、車椅子に乗せてもらいました。
安静室で1時間横になってから帰る決まりです。
ぐっすり眠って…目覚めたけれど、
やっぱりちょっとだけフラフラする。
言われた通り、今日は歩きで病院に来て
良かったかも。
家に帰ってからも、しばらく眠ってしまいましたー。

さて、結果は来週の土曜日、15日。
きっと良いご報告ができることを信じて…!

そして、この2月7日という日は…。
昨年のこの日の夜中、交通事故に遭い
こちらの病院へ搬送されて来た日なのです。
ほんまにこちらの病院にはお世話になってるなぁ~苦笑。

あれから1年かぁ。
家族に迷惑かけたおしたなー。汗
そのためにも、今回の健診、クリアしなくっちゃね!
きっと大丈夫!!