今回の旅行の経緯。

次女senaの高校は前期・後期制であるため、
前期テスト後に丸々1週間のお休みがあるんです。
通称『秋休み』。
超平日だから、どこへ行っても空いてるし、お宿も安い♪

そして今回は夏期休暇のとれなかったダンナhide がsena の休日にあわせて5日間の『秋休み』を取得。

本当に申し訳ないけど、学校&バイトを休めない長女seriにお留守番およびニャンコたちのお世話をお願いして出掛けてきました。

行きしなのドライバー、担当はhide 。
道路も空いてる~♪
SA で1回休憩したのにもかかわらず、2時間半かからずに白浜に着いたー!

白浜フィッシャーマンズワーフってとこでお昼ご飯。




海の幸をふんだんに使った定食、美味しかったぁ!
お造りや焼き魚、お丼に入ってたしらすもvery good!!
ただやはりダンピングを警戒して、半分はhide &sena に食べてもらいましたー。

辺りをドライブして、2時過ぎにホテルにチェックイン。
今回のお宿は『ホテル 川久』。
以前からずーっと憧れていたホテルです。
外観からして超豪華!!
ロビーも素敵!






そして平日限定グレードアッププランで、料金そのままでお部屋がロイヤルスイートに!!




どさくさに紛れて、なんか写ってますね。笑

セレブ気分で!!
…と、言いたいところでしたが、
入館前に近くのスーパーマーケットで買い込んだ夜用のビールやジュース、それに大量のお菓子を下げたビニール袋で大庶民であることがバレバレで超恥ずかしかった( ; _ ; )!

お部屋でゆっくりした後、とれとれ市場まで足をのばして、また夜の食料をGET!!
どんだけ食べるんだ~!

その後はホテルで釣り竿お借りして
磯釣りに挑戦!!
真っ暗になってから、ちっちゃな鯛が釣れちゃいましたー。
嬉しかった♪




夜ご飯はイタリアンフレンチ。
ワインのテイスティングをする私にsena が「ママ、カッコイイ~!」と言うてくれました。
んふふ!




間にソルベをはさんだフルコースディナー、私の目標は最後までたどり着くこと…笑!
なのでここでもhide 、sena に活躍してもらいました。
どのお料理も最高に美味しかったーー!!

部屋に戻って、知らぬ間にベッドで寝落ち、その後sena と大浴場へ。

湯上りにビールと買い込んだお造り、おやつで宴会!
あーー極楽です。
2時まで起きてておやすみなさーい。
やっぱ旅行っていいなぁ~o(^o^)o♪

長文、付き合ってくださってありがとうございました!







Android携帯からの投稿