今朝方は心配お掛けして、本当にすみません!。
コメントもありがとうございましたm(_ _ )m。
とても嬉しかったです!。

とりあえず良いご報告ができます。

今日お昼に母と、父の病院へ行ったら…。
父がICUで、自分でお昼ご飯、食べてた!。
スプーンでご飯すくって、少しずつやけど
ちゃんと自分で食べてた!。

「お父さん、お父さん、大丈夫?」
「あんまし大丈夫やない~、覚えてへん」

って、会話成立してるやん♪

「私、kei、分かる?」「わかる~」
「お母さん、わかる?」「T子~!」

やったーー!!大丈夫や!
意識障害は無さそう。
やっぱり、お父さん、すごい!!
夕べはあんなになってたのに、ちゃんと戻ってくれた。
やっぱり私のお父さんや!!。

けれども、まだ血糖値が安定してなくって
点滴や投薬などの治療が必要とのこと。
ただこちらの病院は万床とのことなので
転院しなければいけなくなりました。

私の家の近くの総合病院をあたっていただくも
治療歴が浅いためか、不可。
なので、以前ケンカ同然に飛び出した病院へ
戻らないといけなくなってしまいました・・・。

ま、今回は内科での治療入院、前回は外科での出来事なので
気にしないようにしよう、と。
(他に受け入れ先がないと、大変ですもん!)

母が付き添って、大学病院の救急車で送っていただき
(退院の際、昨夜、夜中からずっと担当してくださった先生方が
 皆で見送ってくださいました!
 お偉い先生方なのに、本当に感謝です!
 そして、父を戻してくださって、本当にありがとうございました!)
私は入院の準備をしてから、マイカーで今度の病院へ向いました。

こちらは本当に古い病院・・・しかも、10人部屋!。
うーん、ストレス溜まるだろうな~。
でも、我慢しないとね!早く元気になって、退院しよう!。

担当の先生も看護婦さんも、お優しいんだけど
忙しすぎて、お願いしたこと、忘れはるんです~。

導尿のパイプから尿が漏れて、
床が汚れたのを、新聞紙で拭いたきりで、
「ちょっと気持ち悪いので・・・。」とお願いしても、
「はいはい、すぐに!」と言ったきり、放置されること、これが2回。

ちょびっと、プチプチっ!てきましたよー。
自分の親が寝てるベッドの下におしっここぼれて
ちょちょっ!と拭いただけやったら、自分、イヤちゃうん?って
言いたくなったけど、本当に忙しそうやったし、
嫌われたら父が困るので、ガマンしました。

あと、点滴終わりましたと伝えても、30分ほど放置。
私も母も、ある意味点滴のプロフェッショナルやから
(速度とか調整しちゃう人!、アカん、か?)
自分らで止めましたけど~、
血糖値不安定やねんから、はよ次の点滴してくれやなあかんのんちゃうの?って。
うーん、やはりここの病院は満足度、低いぞーー!

父が、「kei、ほんまにありがとうな!keiとお母さんが助けてくれた!」と
何度も言って、その度に涙ぐみます。
お父さん、泣かんといてーや!
昔はお父さんの涙なんて、見たことなかったのに。
こっちまで泣きそうになるやんか!
「そうやでー、お母さん、頑張ってくれてるでー!」と、笑顔でごまかして。

やっぱ、父はまだ生きたかったんだ。
死にたくない!って、そう思ってたんだ。
自分をよぎった浅はかな考えを、改めて反省しました。

まだまだ心配ではありますが、きっときっと、元気になってくれると
そう信じています。
母の認知の症状も、気持ちしっかり持っているせいか
少しだけ持ちこたえてくれています。
(それでも、何度も何度も何度も、同じこと言ったり聞いたりします・・・)

ふぁ~~、昨日(今日かな?)は2時間半睡眠。
まだ気が張っているせいか、ナチュラル・ハイな私です♪

明日もsenaの部活、陸上大会のお弁当作りが待ってます~。
その後は、また父の病院。
夕方からはパート。
今日、急遽お休みもらっちゃったから、きっと品出しがたまってる・・・。
頑張らないと!

頑張れ!頑張れ、私!!。
あと1日、頑張らざるを得ないのですよー。

日曜日はゆっくりさせてもらえるし!。
(雨天順延したこどもまつりのお手伝いは
 申し訳ないのですが、さすがに欠席させていただくことにしました。)

皆さんの応援、本当に励みになっています。
心から、ありがとうドキドキ

そして、昨日も今日もご飯作ってくれたhideにも感謝!。
ありがとうやで~~!。

沢山の人に支えられた私は、幸せものです。

ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ



にほんブログ村



ランキングに参加しています。

宜しかったら、応援よろしくお願いいたします!!