ここのところ、ほんまに冷え込んできましたね~。

こちら大阪は、雪が降ることもなく
気温も10度前後と、他の地方の方に比べると
まだまだユルイほうだと思うのですが、
なんだか今年は寒さが堪える得意げ…。

体重とか、去年の今頃と同じくらいなんだけど
今年のほうが、なんだか寒く感じるの~~。

私は断然夏のほうが好き!!
寒いとカラダが縮こまって
何にもやりたくなくなっちゃいます~しょぼん

そうとも言っていられないので
今夜も仕事に出掛けました汗

¥100均ショップでの私の担当は
メガネ(サングラス、老眼鏡そのたメガネ用品)、
靴(靴炭、中敷、消臭剤など)、財布、デジカメケース、
バッグ(紙袋、エコバッグ、巾着、布バッグ)、
トラベル用品、雨具(傘、雨合羽)、
そして衣類全般(下着、靴下、ネクタイ、帽子、手袋など)。
(こうして書いてみると、めちゃ持たされてるなぁ…)

売り場の整理整頓と、
売れて商品が少なくなってくると
(これを我々は「スカってる」、とよびます。)
自身で発注の手続きをします。

売れ筋をよんで、発注…。
在庫を持ちすぎると、リーダーからお目玉をくらうので
最低限、スカらない程度に注文します。

この時期、結構売れるのが…手袋。
なんせ¥100とお安いものなので
おひとりで2~3つ買って行かれる方もいらっしゃいます。

そして意外と、男性物の手袋が良く売れるビックリマーク
ちょっと多いめに発注掛けても
どんどん売れて行く…。

自分の「読み」が当たった時の快感も
この仕事の面白いところラブラブ
ひとりガッツポーズやってます。

こちらでお世話になって、そろそろ半年。
あっという間だったなぁ~。
カラダも大分慣れてきたし、
何より、メンバーに恵まれてる!!。
職場での人間関係の悩みって
ほとんどありましぇ~んチョキ
これが一番だよネ!。

心配なのが、腰の痛み…。
やはり立ち仕事なので、足腰にくるんですわー。
1日朝だけ飲んでいた痛み止めのロキソニン
最近は夜も飲まないと、痛みで目が覚める…。
うーーー、せっかく慣れてきた仕事、
変わりたくないよー。
月曜日、腰痛外来なので、先生に相談してこようっと。

そんなこんなで
今日もまた忙しく、そして幸せに過ぎて行きました。

皆さん、お風邪など召されませぬように…。
おやすみなさーい…三日月

ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ



にほんブログ村


ランキングに参加しています。

宜しかったら、応援よろしくお願いいたします!。