今日午前中はseriの学校の懇親会…。
同じ地域の小学校2校、中学校1校、
そしてseriの通う高校の4校合同での
ソフトバレーボールの大会なのですバレーボール(青、黄)!。

自由参加なのですが、せっかくのソフバなので
ひとりで参加申し込み致しました~チョキ
ちょっと心細いけど、バレー一緒にやったら
誰とでも友達になれる自信ありグッド!ビックリマーク
頑張るぞ!!。

seriの高校の体育館に集合。
チャリンコで10分ちょっと…近いでしょ~~にひひ
結構沢山の父兄が来られている。
そしてなによりお父さんの参加が、想像以上に多い!。
全体の半分近くショック!!。
どうなるんだろ…。

受付を済ませた後、くじを引いてチームを決めます。
こそーっとメンバーのぞきにいくと…
同じ学年委員をされているHさんが居た!!
やったーー!!唯一の知り合いと同じチームだっ!!。
私のくじ運、捨てたもんじゃないべーっだ!
そしてこの方、すんごくいい人!!。
もう、人柄が笑顔に出てらっしゃるような方ドキドキ
そのうえ、なんと現在革バレー
(ソフトバレーではなく、普通の一般的なバレーボール)の
チームでバリバリ現役の方。よっしゃーー!頑張るぞっ!。

メンバーの中には、N高(seriの学校)の先生もいらっしゃいました。
自己紹介で、

「実はもう60を越しているんですけれどね、 再雇用で。」

と、おっしゃってて。
私は、

「今年N高に入学させていただきました1年4組の
 seriの母です~。」

「seriの!?僕、顧問テニス部ですねん音譜

「ひょえ~~!seriから聞いています~!
 すっごくテニスがお上手な先生だって!!」

「いえいえ、学生時代からやっているので…。」

すごい偶然!!

「seriのテニスは楽しくっていいです!。
 腕前どうこうよりも…。」

…ビミョーな褒め言葉汗
あの子、私に似て
プレー中、めちゃ騒がしいもんな~。
「わーー、きゃーー、ごめーん!!」ってあせる

そしてゲームの始まり。
ウチはなかなかのチームワークラブラブ
大きなミスもなく、かなりつなでのプレーができたのですが
あちらはもっとすごかった!。
痛いとこ、いっぱいつかれて、こちらの負け…。
トーナメント戦なので、
この時点で5位以下が決定ダウン
(あ、参加は全部で8チームでした。)
けど、次の下位トーナメントからだんだん調子が出てきた!。
やっぱHさんが上手いドキドキ
先生もお年のわりには(失礼!)よく動かれる。
もうひとりの方も、未経験者なのに
運動神経がいいんだろなー、めちゃつなぎはる!。

2勝して、下位トーナメント優勝で全体の5位。
うん、楽しかったニコニコ

そしてこの後、4校で対抗戦。
各学校ごとにナショナルチーム(?)を作っての戦いです。
先生2名、PTA2名が選ばれます。
Hさんと、もひとり経験者の方が選ばれて、
私はソフバ経験者ということで、
途中からメンバーチェンジして出させていただきましたー。

さすがに選抜メンバーだけに、みなさんお上手…。
接戦の末、我がチームが2勝して優勝!!。やったぁ!!。

この後、食堂でみなさんとおしゃべりしながら、
おやつとジュースいただいて、
参加賞とおやつのおみやげいただいて帰ってきました。

…やっぱバレーっていいナ!。
何もかも忘れてた。
父の病気のことも、なかなか決まらないhideの仕事も
こないだ掛かってきたSちゃんからの電話のことも…。
(ブログにはUPしていませんが、
 用事があったため、またSちゃんと
 電話でやりあってしまったのですよーー汗。)
本当に、”無”になれる…。

…今日は午後から、父の術前説明のために病院です。
主治医からゆっくりとお話しが聞けます。
こちらは、また別にさUPせていただきますね~~パー

ペタしてね

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ



にほんブログ村


ランキングに参加しています。

宜しかったら、応援よろしくお願いいたします!。