神はなぜにこんなにも試練を与えたもう…叫び

皆さんの応援で、少し気持ちもUPしてきた!ところだったのに…。

今日…ダンナhideが、会社を辞めてきた!!

お昼過ぎにhideからTELがあって、

「帰ってからちょっと話しがあるねん。
 いい話しじゃないねん…。」と。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!、きっと仕事関係やろな。
最悪、退社…。
覚悟、決めました。

30分ほど後、帰宅した彼から聞かされたのは
やはり、不安的中ガーン

…理由は、わけあってここには書けないんだけど
そうでも仕方ないな、と、思えること。

うーん、一番心配なのは
健康保険が使えなくなること汗
病気のデパートな私としては、とても不安…。
子どもたちも、いつ病気や怪我するかわかんないし。

そして、この不景気の中、hideの年齢での再就職がいかに難しいか…。
(彼は現在48才…。)
うーーーん、ピーンチビックリマーク

娘らにも、黙ってはおけないので、話すことに。

夕飯の時に、「大事な話しがある」と。

「何、何~~!?。」

「パパ、会社辞めることになってん。」

長女seriが

「えーーー、そうなん?
 でも良かった~~!
 ママが再発したんかと思った!。」

「senaも絶対再発やと思った!!」
 
あら?そっちへ考えたのねあせる

「再発か、転勤(引越しを伴う)か、離婚やと思った!」と、ふたり。

「どれが良かった?」と、私。

「会社辞めたが一番良かった!」だって。

ふう、ある意味前向きなふたりで良かったワDASH!
私の病気を一番に心配してくれていて
ちょっと嬉しかったりして…ドキドキ

それでも、多額のローンを抱える我が家としては、大ピンチ汗
これからどうなって行くのでしょ?。
私自身、まだ混乱してて…わけわかんない状態爆弾

皆さんどうか、見守っていてくださいナグッド!!。

ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ



にほんブログ村


ランキングに参加しています。

宜しかったら、応援よろしくお願いいたします!。