手前勝手な旅行記、やっと最終話デス。

旅行最終日…この日はやーっと快晴晴れ!。
ヤッター!!
朝ごはんはホテルのバイキング、といきたいところですが
ひとり¥2,500もかかるので
コンビニご飯で節約がま口財布汗

そして午前中からプールで遊ぶ予定だったのですが
この春から高校進学してテニス部デビューした
長女のseriが、ホテルのテニスコートを見つけ
「テニス、したい!!以前よりちょっと
 上手くなったseriをママに見せたい!!」
と、主張するので
急遽1時間半だけテニスをすることになりました~テニス

コート1面¥2,100で、貸ラケット、レンタルウエア、レンタルシューズ
レンタル靴下まで付いて、
そして高級スポーツクラブメンバーさん用の
ロッカーやシャワーまで使えるんです~ショック!!。
ウチ4人で利用したので、ひとりあたま1時間¥500ビックリマーク
お得じゃないでしょーか?。
とってもセレブ気分が味わえちゃいました~。

ただ腕前はイマイチあせる
意外と次女senaとダンナhideが上手かった!!。
そういやhideは中学校の頃はテニス部やったっけ。
忘れてたけど…。
炎天下、屋外コートで走り回りましたよーー。あぢーー!!。
水分補給だけ、しっかり気を付けて、ね。
終了ちょいと前には、seriの調子も出てきて
ちょっとラリーも続いたりして、ご満悦音譜
疲れたけれども、楽しかった!。

そして部屋に戻って荷造りして、
12時に一旦チェックアウト。
この後、プールへ繰り出しました~サーフィン
残念ながら、デッキチェアは満席。
ちぇっ、寝転んでナンプレするのに憧れてたのに…。
さすがにご家族連れ、チビッ子が多いなぁ~。
ぶつかって怪我させないように…。

お昼はプールサイドの軽食スタンドで済ませます。
焼きそば¥600とか、高級ホテルのわりにリーズナブル~OK!。

…実はこの焼きそばトレーが後で死を招くのですが…ドクロ

最初はパシャパシャ顔上げて平泳ぎなどしておったのですが
seriに引っ張られて水中に陥没してから
もういいや~となって、メイクとれとれも気にせず
ゴーグル付けて泳ぎたおしました~。
娘らと潜水競争や、
あと、水の中で歌うたって、何の曲か当てるゲームとか!。
ガボガボ言って、何歌ってるかわからへん~~
けどビミョーにわかる~と、大笑い!!

水中サボテン(組体操の、わかります?)とか
でんぐり返りとか
とても大人とは思えないくらい
遊びたおしました~汗

わずか1年半前は、ベッドの上で
うんうんうなっていたのにね!自分でも信じられない!。
術後、腹筋以外は大抵のことやってるなぁ…私。

すこーし日も陰ってきて、さて、そろそろ出発しよか、と。
荷物持って、バスタオル持って、さっきの食事のトレー持って…。
プールの出口方面へ歩いて行きました。
どうせやったらパシャパシャ水の中歩くほうが
気持ちいいやん音譜と、幼児用プールを横切ろうとした瞬間…
ツルッ!!バッシャーンあせると、私、すっ転んでしまいました…叫び!!。
はっ、恥ずかしい!!。
無意識にトレーを守ったので(空っぽやったのに)、
左ヒジを強打、右手のカバンとバスタオルはびしょ濡れ…。

スタンドのお姉さんが
「大丈夫ですか~~!?」と、飛んできてくださいましたー。
「大丈夫です~きゃー、恥ずかしい~~!!」と、私。
「子ども用プール、すごく滑るんですぅ。
 すぐに新しいバスタオル、お持ちしますね~!」
「いらんことして、すみませーん。」

で、タオル頂いて、恥ずかしのでとっとと消えようとしたら…
左ヒジが痛い。ふと見ると、ぎゃ~、流血してるガーン!!。

「すみませーん、血が出ちゃって…。
 ティッシュか何かありますでしょうか?
 ホント、すみません!」と、さっきのお姉さんに。
そしたら、お姉さんと、
プールの監視員的なお兄さんが来てくださって。
しばらく押さえてたんだけど、血がなかなか止まらないあせる
私、腰の持病で、血流を良くするお薬
飲んでるせいかなぁ汗

お兄さんが傷口見てくださって
「傷自体は大きくないのですが
 ちょっと深く切れているみたいなので…。
 ひょっとしたら骨の近くまでいってるかも知れないので
 戻られたらお医者さまに行かれたほうが良いかも…。」と。

ひょえ~~!そんな、おおごとショック!
ヒジって動かすところだから
傷口がふさがりにくくって、縫ってもらったほうが
早く治るそう…。

でもそんな面倒くさいこと、嫌じゃあ~~
血ィ、止まれ~~!!。
で、お兄さんがバンドエイドを4方向から貼りたおしてくださって
しばらく押さえてたら、なんとか止まったみたいでDASH!

「本当にすみません。どうもありがとうございました~。」
「いえいえ、お大事になさってください。」

アホやなぁ~、私。イランことするから…。
結局、痛みがあまりないのをいいことに
(ヒジはあまり神経が通ってないので
 痛みが少ないらしい)
このままふさがれ~~、と祈り続け
お医者さまには行かずじまいでした汗
(未だに痛みはあるけど、もうバレーもしてるヨチョキ

子どもが怪我するんじゃなくって
親の私がって、めちゃ恥ずかしかったです。はい。

帰りにhideの実家が神戸にあるので
久しぶりに顔を見せに寄らせていただきましたー。

「keiちゃん、ほんま元気になって良かったなー!」って
言っていただいて、夜ご飯も中華をごちそうになって音譜
娘たちにはお小遣いまで…!。
じいじ、ばあば、本当にありがとうございましたラブラブ

帰り道の阪神高速、hideはビール飲んじゃったので
また私の運転車
楽しかった旅行もおしまい~。
4人とも「あーあ、明日からまた普通の毎日かぁ~!」と。
普通の毎日があるから、楽しいことも感じられるんだよネ!。
また仕事も頑張るぞ~~グービックリマーク

長い長~い旅行記、お付き合いいただいて
ありがとうございましたニコニコ

そろそろ夏もおしまい。
暑さのなかにも秋の気配が感じられるようになりましたねー。
季節の変わり目、どうぞ皆さま
お体ご慈愛くださいませ~~。

この夏を元気で過ごせたことに感謝して…ドキドキ

ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ



にほんブログ村


ランキングに参加しています。

宜しかったら、応援よろしくお願いいたします!。