旅行2日目…お宿をチエックアウト。
ロビーで旅館の方が記念写真を撮ってくださって…。
来年の年賀状はこれかな?なんて。
(ウチの年賀状は毎年家族写真なのです!
 全員が出たがり…べーっだ!!)

そして2DAY PASS購入した芝政ワールドへGO!!
今日もお空とにらめっこくもりむっ雨
なんとかもってや~~!。

昨日よりかは空いてるなぁ。
ミニジェットコースターやバイキングにも
何度も乗れちゃいます音譜
ジェットコースターで、seriが
「ママ、昨日のスライダーみたいに
 叫ばんといてな、ウルサイから!」
と、のたまいます。
ところが、実際乗ってみたら
「ぎゃ~~!!」「ひょえ~~!!」
「わわわわ~~!!」
ウルサイのはseri、あんたじゃビックリマーク

ポツポツ雨が落ちてくるも、今度は
パターゴルフにくりだしますゴルフ
ああ、長いこと本コース行ってないな~(慢性金欠病のため)。
グリーン気分だけでも味わっとこっと!。

前回ここに来たときは、娘たちはまだ5才と3才。
あれから10年。
前もパターゴルフやったんだけど
信じられないくらいの数、打ちまくって
(実際数えてなんかいられなかった!)
はぁはぁ、ゼイゼイした思い出が…ガーン
ゴルフは後ろの組が追っかけてくるからね~。
それが10年後の今日は、ちゃんとボールに当たるし
自分で前に進んでく!(当たり前、か!)。
うーん、成長したなぁ。

結果は私とhideが同スコアで引き分け、あとsena、seri。
楽しかったーラブラブ
その後、バギーに乗ったあたりから雨が本降りに!!。
2時回ってたし、ここで遅めのお昼ご飯にして。
メイン食堂で私はあっさりしょう油ラーメン。
娘たちのロコモコ丼も美味しそうやったな~ナイフとフォーク

さて、そろそろ出発しようか!。
芝政ワールドにお別れをパー
今日はこれから神戸まで戻ります。
そしてポートアイランドにあるシティホテルで1泊する予定。
ロングドライブ、開始ビックリマーク(もちろん、運転は私汗)。

疲れたみんなは出発してすぐに寝落ち~~ぐぅぐぅ
地デジ対応の出来てないマイカー、
カセット(ここまでアナログ~あせる)久しぶりのビリー・ジョエル鳴らして。
洋楽かけると家族から文句が出るので
ひとりの時しか聴けましぇーん!。
うーん、雨のビリーもなかなかいいじゃん音譜

でも、さすがに2時間ほど走ったあたりで
ちょっと寝とかねば、夜までもたん!と、思い、
サービスエリアに車止めてhideに運転代わってもらいました~。
爆睡1時間で復活~~!!
また私の運転に。

そして、ここでガソリン切れの危機が!?
次のSAまで42kmあるのに、ガス欠ランプが点滅…。
エアコン消して、ライトも消して
極力同じ速度で飛ばしますDASH!

「車プッスン!って言うたら、皆んなで押すねんでー!」とhide。
「あと5kmとかやったら押せるかなぁ?」と私。
「いや、無理やで…100mでも大変やろーあせる。」
と言うhideに、
「大丈夫、私ガソリンランプ付いてるのに
 神戸から大阪まで帰ったことあるし!!。」言い放つ私。
昔っから無茶してるよなー(汗)。
けど、内心ドッキドキ!。
吹田のランプが見えたときは
「よっしゃ~~!!」と叫んでしまいましたよー。

給油完了後、ゆるく渋滞し始めた阪神高速を走ります。
日ィ暮れるの、早なったなぁ~。
もう、夏も終わりやね、と。
真っ暗な中、ポートアイランドへ。

「これから島へ行くねんでー。人口島やけど。」
そこで天然seriが。
「え…人、住んでるん!?。」
…ほんまに、もう~~。
島=無人島ですかいビックリマーク。んなわけないやろ!!。

ポーアイに入って、どこや~ホテル、真っ暗やー!
って思ってたら、真正面にオーバル型のホテルのシルエットが!!。
さすが、ランドマーク、着いたぁ~~!。

めーっちゃ綺麗なホテルのロビーにseri&senaもご満悦の様子音譜
ネットで予約したレイトサマープラン、
素泊まりだけど、プール2日間利用し放題が付いて
4ベッドのお部屋が2万円。
なんとひとり5千円で泊まれるのですぅ~チョキ
プール、ビジターやと4千円らしいから
宿泊料千円!?激安~~。ネット万歳!。

ベルボーイさん(おじさんやったけど、ボーイべーっだ!)に
お荷物も運んでもらえるし、ちょっとしたセレブ気分音譜
トリプルルームにベッドひとつプラスしてあるから
どしてもちょっと狭い感はあるけれど
アメニティも充実した素敵なお部屋キラキラ
さすが、シティホテル!!。

晩ご飯はホテルのリムジンバス(無料♪)で三宮に繰り出して
hideの勤める居酒屋のチェーン店で。
4人でお腹いっぱい飲んで食べて1万円以下。
ホテルでの夕食より安くついた。
(ほんまにケチケチ旅行デスあせる

帰りはポートライナー電車。この電車、無人やねんでー。
seri&sena、一番前に陣取って、ジェットコースター気分汗
「急に速度早なったら面白いのになぁ!
 あ、ベルトしてへんからヤバイ?」と、私。
いつもこんなアホなことばかり言うてます…。

部屋に戻って、TVつけたら紳助さんの引退記者会見、
びっくりしながら見て過ごしました~。

明日はホテルのプールだじょチョキ!。
この日も日付け変わってからおやすみなさいぐぅぐぅ

つづく…。

ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ



にほんブログ村


ランキングに参加しています。

宜しかったら、応援よろしくお願いいたします!。