昨日はウチのマンションのお餅つき大会音譜

親友のSちゃんが婦人部の部長やってるので

私もお手伝いに参じました~。


エプロンして、きなこもちやあんこもち、

大人には大根おろしをポン酢と鰹節であえたのと

つきたてのお餅をちぎって丸めていきます。


吹きっさらしの中庭での開催だったので

確かに寒かったけど…。


打ち上げ、二次会まで行ってご機嫌でおやすみ~ぐぅぐぅ


…そしたら、今朝5時過ぎ。

アタマ痛いガーン

頭、痛くて目が覚めたよ~。


お手洗いに立って、も一度ウトウトするけれども

痛くて眠れない。

こめかみの辺りが、キンキンする…。


二日酔いするほど飲んでないし、

風邪だとしても、私はあまり頭痛は出ないほう。

なんやろ、この痛み…。

同級生が今年、くも膜下出血で倒れたこともあって

めっちゃ不安になる…得意げ


娘たちを起こす時間になるも、起きられない!

お弁当も入れられないくらいの痛み…。

こんなん初めてや!

あり合わせを自分たちで詰めて行ってくれましたあせるゴメンネ。


睡眠不足かと、娘たちが行った後、も一度眠って

次に起きたの10時半。それでも変らず痛い…。


辛いのと、怖いのとで、胃の手術をした

近くの総合病院を受診することにしました病院


問診の後、脳神経外科を受診することに…。

ああ、どうかなんでもないですように…。

それにしても痛ぁいしょぼん…。


こちらの病院はいつも待ち時間が少ないと思っていましたが

それは、予約があっての場合なんだと今日わかりました…。

飛び込みで受診した今日は、さすがに

待ち時間が長いっ!!

病院へ着いたのが11時過ぎだったのが、

名前呼ばれたのが、12時半…。

それからCTの検査をしていただいた後、

再度診察室へ入りました。


幸い、脳や頭の血管には異常なし!ホッDASH!

ただ、血圧が異常に高いアップ

最初、機械で測ったのが189/110、

その後、看護婦さんに測ってもらったので

なんと209/119…。

普段から160/100くらいはあるけど

この数字にはびっくりしました叫び


頭痛の原因はこの血圧のせいかも…ということで

午後診の内科に紹介状を書いていただきました。


このとき、1時半を回ってて、

まだアタマ痛いけど、さすがに空腹だったので

院内の喫茶コーナーでパスタを食べて

その後、内科の待合で待つも…ここも長いガーン

3時半になってやっと名前を呼ばれました。


やはりこの年令でこの血圧は異常とのことで

治療をしましょう、ということになりました。

で、お薬を処方してもらうことに…。

うう…この年にして、もはや血圧の薬とは…なんだか情けない汗

あと、なにか血圧を上げるホルモンが原因かも知れないので

血液検査もしていただきました~。


清算終わって、処方箋のお薬もいただいたら

終わったの5時半…。1日つぶれちゃったよ~~。


ウチに帰って、痛み止めのロキソニン飲んだら

だいぶ痛みは和らぎました~ニコニコ

まだ原因がはっきりしないので、不安ではあるのですが

(やっぱ飲みすぎか!?)

とりあえず、現在頭の中には異常がなさそうで

本当に良かった。

やっぱり怖かったもん、

もしもこのままブチっ!ていってしもたら…

後悔だらけやわー、って。

いきなりはやめて~~って思ってしまった汗


さすがに今夜はお酒もやめて、

早めに休もうと思っています三日月


だんだん寒くなってきたのもありますし

皆さんもおからだ、気を付けてくださいね~パーラブラブ

そして、なんかおかしい!と思ったら

早めに受診してくださいネ。

安心が手に入れられますよ~。ねっべーっだ!!。


        ペタしてね              

              

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ



にほんブログ村


ランキングに参加しています。

宜しかったら、応援よろしくお願いいたします!