あのセミナーが復活します!! | 平間正彦オフィシャルブログ

あのセミナーが復活します!!

皆さん、こんにちは。人を育てる専門家 平間正彦です。


今回は約8ヵ月ぶりに開催が決定したセミナーのご案内です。
今回で第5回目を迎える大好評のセミナーです。


第5回 「1人+1人=5人を実現する人材活用セミナー」
http://dream-study.jp/visionaction/jinzai.html



あなたが経営者・人材育成担当者の場合、このような問題や悩みをかかえていませんか?
このようなことでイライラすることはありませんか?




・部下やメンバーが1~10まで言わないと行動しない。

・部下やメンバーが自分で考えない。言い訳やグチが多い。

・言っていることと行動が一致していない。

・せっかく期待して採用したのに、ほとんど成果を出さない。

・愛情を持って接してきたのに、いいところで辞めてしまう。

・やることもやらずに、自分の都合や権利ばかりを主張してくる。

・いつまで経っても人が定着しない。




もしあなたがこのような問題や悩みをお持ちなら、この情報がお役に立つ可能性は大です。




私平間正彦は、現在、経営者、経営幹部、人材育成担当者対象に、
カウンセリングやクライアント企業の顧問アドバイザー
として、人材育成システムの構築やサポートを行っています。


ここ5年間で1500件のアドバイスを行ってきました。


今回私が5年間で1500件以上のアドバイスを行ってきた経験と、
私が経営するグループ会社で実践してきたことをベースに、
少数徹底サポート&ファシリテーション型セミナーを開催することに
なりました。


なぜ、この時期に第5回目のセミナーを開催する決意をしたのか?


それは、日々一生懸命がんばっているけど、人の問題で悩んだり、
いい人材さえいればいくらでも会社の業績を上げたり、新規ビジネスの
チャンスを手に入れることができるのに、それが実現できない
経営者、経営幹部、人材育成担当者が多いからです。


経営者の悩みは、人の問題だけではありません。
しかし、突き詰めていくと人の問題につながります。


このような状況をぜひ打破して欲しい!優秀な経営者が伸び伸びと
羽ばたいて業績をあげて欲しい!


そのために必要で避けては通れない「人材活用」に焦点を当てた
セミナーで、しかも少数精鋭最強の組織づくりのポイントを
公開しよう!!


このように考えるようになりました。


と言っても、このセミナーに参加してどのような変化があるのか?
どのような学びがあるのかがわからないと不安ですよね。


そこで、これまでに「1人+1人=5人を実現する人材活用セミナー」
に参加した方の声を一部ご紹介します。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「どのお話も事例がとても分かりやすい!」


コミュニケーションを円滑にするために心がけておくきべきポイント。
これが分かったのが一番の収穫でした。


どのお話も事例がとても分かりやすくて、「当たり前のこと」では
あるものの、当たり前の重要さを改めて感じました。


相手と自分の違いを受け入れることで、楽しんでコミュニケーションを
取ることができる!!確信しました。


まさみ様(女性 出版社経営幹部)




「新しい社員が入ってくるときにも活かせそう!」


今回は3時間もお時間を作って頂きましてありがとうございました。


以前、平間様の無料レポートを拝見して、実践したところ、会社内に
良い変化があり、今回は参加させて頂きました。


自分を知ることや母性と父性のお話など、今後新しい社員が入って
くるときにも活かせそうで、とても勉強になりました。


本日のセミナーで学んだことを行動します。
本日は誠にありがとうございました。


堀川様(男性 教育事業経営)



「私も変われる!変わりたい!!」


人とのコミュニケーションに悩むことが多かったですが、
視覚、聴覚、体感覚など、それぞれ違って、それを受け入れた上で
切り口を変えて接していきたいと思いました。


最後の映像は、とても心にくるものがありました。
私も変われる!変わりたい!!と思いました。


今日はこのような機会を本当にありがとうございました。


瀬戸山様(女性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このセミナーで得られることは?


部下やメンバーに何度も同じことを言わなくていい3つの方法


能力やセンスに関係なく、自発的に行動するメカニズムとは


他人を動かす前に、絶対に知っておくべきあるポイントとは


イライラをなくすたった一つのチェックポイントとは


リーダーが短期間で楽をして人を育てる思考と行動とは


あなたがいなくても上手くいくミーティング運営方法とは


明日からすぐ使えるモチベーションアップ声かけ方法とは


なぜ人が育たない!問題明確化チェックポイントとは


部下が自らコミットメントするファシリテーション方法とは


タイプ別・性格別人材育成の仕組み作りとは


目標達成を実現する組織運営方法とは


時代が変わっても通用する最強コミュニケーションスキルとは



上記の中で2つ以上当てはまる人には、ピッタリのセミナーになる
ことでしょう。


セミナー詳細はこちら
http://dream-study.jp/visionaction/jinzai.html






●セミナー詳細


~ 従業員30名までの経営者・人材育成担当者対象 ~

  「1人+1人=5人を実現する人材活用セミナー」

 2011年10月22日(土)14時00~17時00
(受付開始 13時40分~)

詳細はこちら
http://dream-study.jp/visionaction/jinzai.html

 場所 東京都新宿  コネクト新宿  RoomC
http://www.tunagu-space.com/meeting_room/shinjyuku.html


講師 平間正彦

・参加者には、セミナー終了後、個別相談会実施。
・限定8名 少人数制個別徹底サポートセミナー。







この「1人+1人=5人を実現する人材活用セミナー」は、単なる知識や
情報の詰め込み、よく書籍などに掲載されている最新人材育成メソッドを
お伝えするセミナーではありません。


このようなセミナーは、短期的には効果が上がるかもしれませんが、
長期的に社内で活用するには、問題点が多々あります。


なぜなら、私はこれまでに多くのセミナーに参加してきましたが、
目先のテクニックや知識や情報の詰め込みは、長期的に見ると
逆効果になる可能性があることも実体験として感じてきました。


そこで、この「1人+1人=5人を実現する人材活用セミナー」は、
もちろん、知識や情報もお伝えしますが、参加者ひとりひとりの
職場での問題点、人材育成のポイントなどを落とし込みできるように
セミナーの構成をしています。

具体的には、参加者には必ず明日から自社で行う改善点や
セミナーでヒントになり、しかも、これは使える!というものを
持ち帰ってもらいます。要するに、即行動!!できる内容まで
落とし込みます。


更に、各種ワークショップや私から質問を投げかけますので、
その質問を他の人と比べるのではなく、自分自身のこととして
答えてもらいます。質問や疑問などは、その場で対応するか、
時間の関係で個別の質問にお答えできない場合は、別途個別相談を
実施します。とことん個別サポートします!!


参加者にとっては貴重な180分です。一般論だけを持ち帰っても
意味がありません。セミナー中、セミナー終了後も含めて、
とことん個別サポートにこだわるセミナーです。
(このような理由から最大8名限定になっています)


セミナー詳細はこちら
http://dream-study.jp/visionaction/jinzai.html





気になるセミナーの価格ですが、3年前から私のカウンセリングや
コンサルティングの価格は年々上がっています。

現在は、カウンセリングは80分52,500円(税込)。
人材育成に関するコンサルティングはコースによって多少は違いますが、
120分157,500円(税込)です。


しかも、今回ご提供するセミナーコンテンツは、約5年間という時間をかけて
作り上げてきたコンテンツです。本来ならば、3時間(180分)で最低でも
3万円以上に設定しようと考えましたが、多くの経営者や人材育成担当者が
負担を少なく参加してもらいたいと考えました。


そこで、今回の「1人+1人=5人を実現する人材活用セミナー」は、
5,250円(税込)でご提供します!

更に、限定8名の少人数制個別徹底サポートセミナーなので、早期に満席に
なる可能性が高いです。ご希望の方は、今すぐ席を確保して下さい!



そして、今回のセミナー参加特典として、
3つの特典をご用意しました。


特典1: リーダーのための「Vision&Actionボイス」無料プレゼント

約45分の音声をお届けします。効果的なビジョンやミッションの
作り方、行動する場合のポイント、モチベーションアップ、人材育成に
関するアドバイスなど、シークレット音声をプレゼントします。

・通常 10,500円(税込)


特典2: 人材育成システム構築4つのチェックシート

あなたの会社に合った人材育成システムは何なのか?
面談・音声・映像・メール・SNSなど、このチェックシートを見ながら
考えるだけで、あなたの会社やあなたに合った人材育成システム構築の
ヒントを得ることができます。

・通常 5,250円(税込)


特典3: セミナー終了後個別相談会参加可能(希望者のみ特別価格)

 セミナーで学んだことやこれは使える!と思っても、実践しなければ
効果は出ません。セミナー中、セミナー終了後、実際に自社でどのように
活用すればいいのか?自社の問題点は何なのか?そのブレイクスルーポイントは?
などなど、直接お悩みをお聞きした上で、マンツーマンでアドバイスをします。

・通常80分52,500円(税込)のところ
 セミナー参加者特典価格60分5,250円(税込)


上記の3つの特典をご用意します。これだけでも約7万円の特典になります!


先ほどもお伝えしましたが、
今回の「1人+1人=5人を実現する人材活用セミナー」は、
5,250円(税込)でご提供します!


更に、約7万円の特典もつきますので、このレターを読んで少しでもピンときたら、
満席になる前にお申込み下さい!!

詳細はこちら http://dream-study.jp/visionaction/jinzai.html



最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。


株式会社ドリームステージJAPAN 代表取締役社長
日本Vision&Action協会 代表理事
平間 正彦