「嘘をつくのが嫌いすぎて、

清廉潔白ぶってるから

受け取れないんだなぁ~」

 

って気づいた。

 

 





嘘は悪

ってジャッジをしていた。





なんで嘘に私は

反応してるのかって考えたら

刷り込みなんだよね。
嘘は悪いことです!みたいな。





しかも今回私がこだわってるのが
絶対バレない嘘。



・誰も気がつかない
・誰にも迷惑かからない
・誰も気がつかない
・ただ体裁を整えるにすぎない





そ   ん   な    の


世の中的に溢れてるよね~


嘘でもなんでも

ないのかもしれない。笑。
 

 

 

__

 

 

 


私が

嘘にこだわるようになった根っこ

っていうのがあって。

 


初めて就職した会社が

ホームページ制作会社だったんだけど

  • コーディングが(ホームページのデザインじゃなくてソース書いたりすることね)
  • あんまり出来ないから
  • 「少ししか、できませんが。」って
  • 制作実績として
  • 作ったホームページをCD-ROMに焼いて提出したの。





そのホームページ実際は


分からないこと出来ないことは
専門学校の先生にやってもらって
できるところだけやった
んだよね。

 

 

 

 

これってイカサマだよね((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

完全自分の実力じゃないよね( ̄∇ ̄)ニヤッ

世の中的に詐欺ってるよね川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ

だから

 

 

 

 

分からないこと出来ないことは
専門学校の先生にやってもらって
できるところだけやった




ってことは伝えていて


 

 

結果:採用

頂いて働けることになったんだけど。




◼︎以下のような不安が生まれた。

  • あれ?コーディングできる人だと思われてないかな?
  • むしろ先生にやってもらったんだけど。
  • 全くできないわけじゃないけど。
  • 少しできるって表現をしたんだけど。
  • えー。むしろズブの素人なんだけど。
  • 多分専門学校でちょろっと、コーディングを学んだくらいでは現場で何も役立たないことを私は知ってるけど、面接した人は知らないんだろうなー

 

 

 

 

その頃、リリー・フランキーの影響を受けてて

 

「イラストレーターなんて、

名刺に

イラストレーターって書いたら

イラストレーターだから。

 

なるのは簡単だから。

なった後が大変だから。」

 

 

 

リリーさんはできる

出来ない関係なく

 

「出来ます!」って言って

仕事受けていたらしいのね。

 

受けた後に、

「これどうしよう。。( ̄Д ̄;;」

って考えていたらしい。

 

 

 

それだ!!!!!

 

って、いいものは

パクるよねwヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

単純なわたくしは

パクるよねwアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 

 

 

 

だから同じテンションで

 

「Webデザイナーなんて、

名刺に

Webデザイナーって書いたら

Webデザイナーだから。」






勿論、あとから

「コーディングできないじゃん!」

ってなって

 

 

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

ってしっかりなったよねw

 

 

 

 

なるのカンタンだった\(^▽^)/

したい仕事するって意外と簡単よ。

なった後が本当大変は、ガチ。





多分その時の私は
体裁よく、伝えたんだ。


就職するって目的のために
自分を良く見せたわけです。




みんなやってることだけど

 

私のしくじりは!



できないことを
もっと伝えたらよかったって思う。

それができなかった。



◼︎それがなんで出来なかったのか

  • 面接でできることを言うのは良いこと
  • 面接でできないことを言うのは不利

っていうジャッジ。



◼︎今思うのは

  • できないことを言う勇気をもてたら良かった。
  • できない自分にもマルをつけられたら良かった。




これ経験したから言えることね。
経験しなかったら分からなかったこと。





今日自分に
「嘘は悪いことです!!!」
って刷り込みがされてるって知った。



しかも

  • 誰も気がつかない
  • 誰にも迷惑かからない
  • 誰も気がつかない
  • ただ体裁を整えるにすぎない

 

なのに、

すっごい反応した。



痛感した。
痛みを感じると書いて、痛感だよ。
痛いから、反応する。




体裁よく伝えることも
嘘つくことに

自分の中でなっていたみたい

 


嘘ついちゃ駄目だ!!!

嘘ついちゃ駄目だ!!!

嘘ついちゃ駄目だ!!!

 

って超絶反応した。





残ってた。笑。

未だに。





嘘つきになってしまったことに
罪悪感抱えて生きてきた私に
さよなら。





清廉潔白な人間なんかいない。
いねーよ。

(●´σ‥`)
そんな人間いない。



だからね
嘘は悪、ってジャッジ

やめたほうがいい。



で、矛盾するようだけど、

嘘は悪いことではある。

 

 


なんだけど

 

 

 

嘘は悪だってジャッジを

やめるのよ。

 

 

嘘が悪っていうことが

嘘っぱち(*≧∀≦*)





嘘って私の

タブーだったんだな

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

 

 


タブーは色んなことと

繋がってるヾ(*´∀`*)ノ♪

 

 

 

タブー犯すと

まじ人生豊かに

なるよ(*≧∀≦*)





体裁
外から見える、物の形・様子。外見。

特に、他人に対するみえ。

世間の人から見られた時の、自分の状態についての感じ。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 


で。


ガチで結婚したいのに
体裁気にして結婚相談所利用できない人

 


ディーズクローバーの体験婚活

をした方がいいよ!





でも、してもしなくても

どっちでもいいよ(*≧∀≦*)

だって所詮他人事ですしぃ。

 

 

私があーだーこーだ言わなくても

どうせ幸せに

生きてるんでしょうし(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

(●´σ‥`)ホジホジ

 

 

 

 

 

(*′σv`)ホジホジ (*′v`)σ⌒*ピーンッ

 

 

 

 

 

(*≧∀≦*)あははははは

 

 

いいね!とかしてくれると、

ありがとう〜(*≧∀≦*)って感じだよ〜

 

 

 

リブログなんかしてくれたら

very、veryありがとう(*≧∀≦*)って感じだよ(*≧∀≦*)

 

 

 

 

■運営会社オフィシャルサイト■

ディーズエージェンシー株式会社

 

■結婚相談所ディーズクローバー■

クローバー婚活応援結婚相談所ディーズクローバー

 

■お試し体験婚活システム■

ヒヨコ体験婚活システム

 

■結婚相談所が2分でわかりやすく漫画になりました■

ハート漫画で結婚相談所を解説ディークロさん